2009
05
02

『プロレスバトン100問』 Q.1~50

1、あなたのお名前は?
yokoと申します。宜しくお願い致します。

2、性別は?
female

3、好きなプロレス団体は?
健介オフィス・KAIENTAI DOJO・大阪プロレス・地下プロレス(団体?)

4、好きな男子レスラーは?
佐々木健介・真霜拳號・澤宗紀・はやて・MAZADA・ヒロ斉藤(他多数)

5、好きな女子レスラーは?
木村響子・ 星ハム子・植松寿絵・松本浩代

6、ちょっと苦手なレスラーは?
(新人は別として)中途半端な体型の選手。
細身でも太めでも「鍛えてるな」って感じるレスラーを見たいですね。


7、好きなプロレスのチームは?
RO&D(チームとユニットの違いがよくわかりませんが)

8、プロレスファン歴はどのくらい?
馬場と猪木がタッグ組んでた頃から・・・アリvs猪木で絶望しズッポリと空白期間。
きちんと観戦し始めて4年目に入りました。
 

9、プロレスファンになったきっかけは?
男色ディーノという面白いレスラーがいるらしいと聞き興味を持ちました。

10、初めて観戦しに行った団体は?
上記の理由でDDT。
じーらぼ!言戯道場みやもと春九堂さんが主催する観戦ツアーに参加して。
 
11、その時の感想は?
先ず音の迫力に驚き、会場の一体感に「プロレスって面白いなあ」と。

12、一番最初に好きになったレスラーは?
上記初観戦で高木三四郎を流血に追い込んだディック東郷。
ズブの素人が見ても「凄い!このひと巧い!強い!」と思わせた東郷さんはホンモノ。


13、プロレス観戦何回したことある?
トータルで150前後かと。
友達には年間100超えのツワモノがゴロゴロいるので少ないと思います(基準が・・・)

 
14、今までで一番印象に残っている試合は?
2007年8月26日 鈴木みのる vs 佐々木健介の三冠戦。
あまりにものめり込み、終ったあと暫く椅子から立ち上がれない試合となりました。


15、今一番みたい対戦カードは?
中嶋勝彦 vs 真霜拳號
いつか見られるだろうけどアレコレ想像して夢が膨らむカードです。


16、今までで一番印象に残っているマイクアピールは?
はて?言葉でのアピールには興味ありませんが、やはり健介のマイク全般でしょうか。
例えば「本日はご来場ありがとうございました!」試合開始前に終らせてどうすると・・・。
 
17、好きなプロレス技は?
2006~7年頃の健介のパワースラム。最近のお気に入りは澤の情念卍固め。

18、受けてみたいプロレス技は?
健介のヘッドロック・・・いや、見るだけにしときます。

19、一番危険だと思うプロレス技は?
危険の度合は測りかねますが、代々木の世界Jr戦で見たMAZADAの正田デストロイ。
あれはシャレにならんかった・・・。相手が近ちゃんだから無事だったのかと・・・。


20、好きな入場曲は?
・佐々木健介『Take The Dream~World』
・グレート・ムタ『愚零斗武多協奏曲』
・澤宗紀『リボルバー・ジャンキーズ』
・真霜拳號『Shadows on the east改』
・チーム3D『Bomb Shell』        ・・・書ききれません!

21、好きなマスクは?
マスクド・ボルケーノ、秀吉、政宗、にゃんこキッド、ミスティコ等々。
他には、MISTER CACAO製のマスクなら何でも好きです。


22、好きなコスチュームは?
真霜のコスチュームは最高っす!(あのコスと金髪を変えたらファンやめるかも)
あと、健介がディファで勝彦と対戦した時の黒ベースのショートスパッツ。

23、買っているスポーツ雑誌は?
なし

24、好きなプロレス本は?
なし

25、好きなプロレス会場は?
健介オフィス道場、Bar EXIT、新木場1stRING、後楽園ホール、両国国技館
(ちょっと遠いけど)ラソーナ川崎プラザソル
写真が綺麗に撮れる会場でいったら、意外にもディファ有明が上位にきます。

26、会場で売ってほしい食べ物は?
チケット代で精一杯なので食べる余裕がありません。
というより埃っぽい会場で食べるのは不潔に思えて食べられないという・・・。

27、会場で芸能人を見たことある?
後楽園には結構いらっしゃいますね。北斗さんは道場マッチで毎回拝見してます。

28、会場でよく買うグッズは?
チケット代で精一杯なので買う余裕がありません。
というよりグッズには興味なし。以下、Q34まで省略。


29、あなたのお気に入りプロレスグッズは何?
30、グッズ、買ってしまってちょっと後悔してしまったものは?
31、いま一番欲しいプロレスグッズは?
32、自分の部屋にプロレスポスターはってある?
33、プロレスCD持っている?
34、プロレストレカ集めている?

35、レスラーと一緒に写真撮ったことがある?
健介オフィスの選手全員、ポーゴさん&松永さん、何故かヤス・ウラノ 。
珍しい処では、ロス・ゲレーロ・デ・メヒカノース(中の人は東郷・守部・ヤス)と。
でも選手と一緒に撮るより、選手をピンで撮りたい派です。

36、レスラーからサインもらったことがある?
健介オフィスの選手全員、あと誰かいたかしら・・・。

37、知り合いにレスラーがいますか?
いません。

38、街で偶然レスラーを見かけたことがある?
吉川のマクドナルドでマサさんに遭遇したのは感激でした。
つい最近では大谷社長と水道橋駅前ですれ違い思わず「お疲れさまでした」と。
突然それでは向こうも戸惑いますね。「観戦しました」くらい言えよ私。


39、好きなプロレスゲームは?
40、好きなプロレス番組は?
41、スカパー!のプロレス関係チャンネルはいっていますか?
42、プロレステレビ番組は何時に放送すべき?
プロレスは現地で見るものと思っているので上記4問は割愛します。

43、プロレス観戦中に眠ってしまったことがある?
熟睡はないけどウトウトなら何度か。
だってつまらないんだもん、私悪くないもん(必殺開き直り)

44、紙テープなげたことある?
頼まれて何度か。でも難しいです。木村響子さんに直撃したこともあります(スマン)

45、観戦中はうるさい方?
基本、黙々とシャッターを切り続けています。 たまに「おおっ!」くらいは言います。
連れがいるときも観戦の邪魔にならない程度にボソボソっと。

46、プロレス観戦チケットの値段どのくらいが一番いいと思う?
3,000~5,000円(新宿FACEのドリンク代プラスは未だに腑に落ちない)
でも料金の多寡でなく、興行内容が素晴らしければ沢山払っても納得できます。

47、プロレスでやってほしい演出は?
大会場ならとことん派手にビュンビュンドッカン・・・今そんな余裕はないでしょうね。
半端な演出はビンボくさくなるので無い方が良いです。
何よりも選手の本気が見られればそれで充分。

48、プロレスのファンクラブはいっている?
健介オフィス。会報が楽しいのとファンクラブイベントはピカイチだと思います。

49、チケットはどうやって入手することが多い?
最近は選手にお願いすることが多いです。あとは当日券、ごくたまに通販。

50、選手参加イベントに参加したことある?
健介オフィスのFCイベントは毎回参加しています。健介と触れ合う至福のひととき。
他にはアンテナに引っ掛かった選手トークショーなど。

後半に続きます(やっと半分か)

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
