健介オフィス・ホームタウンマッチ
3月8日(日) 13:00~ 吉川市健介オフィス道場

この日は北斗への密着取材とかでTBSのカメラクルーが入る。
3月15日放送『地球感動配達人 走れ!ポストマン』とのこと。以上宣伝。

【第1試合】 14分34秒 卍固め
●なまずマン、菊タロー vs ○澤宗紀、矢野啓太
道場初登場の澤と矢野。澤の『リボルバー・ジャンキーズ』が流れ手拍子がおこる(主に私)
最近は地下でしか見てなかったから何か不思議。手を差し出すと気合の張手が返ってきた。
対するは第1試合の鉄板である菊なまコンビだが、澤と矢野にいつものペースを乱されたか。

菊でも矢野の動きには対応できず。って、菊ちゃんソッチに付き合ったら分が悪いだろうに。
だが、今回なまずは何かが違う(中は常連ぽい人)思いっきり「デキるなまず」でキビキビ動く。
地下王になりたての澤はいつでもどこでも誰とでもバッチバチ。彼が出ると場が明るくなる。
道場の狭いリングサイドでもバチる。澤はとても楽しそうだ。最後は情念卍固めで私喜ぶ。
普段の口開けと違い中身で魅せ面白かったが、地元のお客さんには届き難かったかな。
DSC04692.jpg DSC04726_20090308232636.jpg DSC04736_20090308232647.jpg DSC04749_20090308232712.jpg
DSC04790_20090308232725.jpg DSC04797.jpg DSC04815.jpg DSC04843.jpg
DSC04850_20090308232813.jpg DSC04865.jpg DSC04878.jpg DSC04883.jpg
DSC04899_20090308232857.jpg DSC04913.jpg DSC04928.jpg DSC04933.jpg
 
【第2試合】 8分13秒 ジャーマンスープレックスホールド
○宮原健斗 vs ●松永智充
不思議なもので写真で見返すと「良い試合」に思えるんだが、そこはかとなく凡戦だったな。
松永がもっと健斗の意地を引き出してくれるかと期待してたが。いや他人任せではイカンな。
意外にも松永はクセがある。健斗も気持ちが空回りでチグハグなまま終ってしまった。
で、どうした松ちゃん。いくらなんでも健斗に負けてちゃ困る。身体は厚み増してたのになあ。

次回の相手はスパーク青木と発表され笑いがおきる(主に私)また扱いにくい相手を・・・。
健斗は少ない引出しでプロレス脳フル回転させなくてはだ。ある意味試練の七番勝負か。
DSC04952.jpg DSC04960.jpg DSC04988.jpg DSC05003.jpg
DSC05030.jpg DSC05037_20090310001034.jpg DSC05134.jpg DSC05143.jpg
 
【第3試合】 15分11秒 ダイビングボディプレス
中嶋勝彦、○起田高志 vs 太田一平、●リッキー・スティムボートJr.
NOAHに留学中のリッキーは長身に甘いマスク。ちゃんとプロレス出来るしスター性もある。
さすがはサラブレッドと思わせる。こりゃ日本で基礎学んだあとはWWEコースだな・・・。
で、そのイケメンリッキーを「カモーン!」と挑発する我らが顔力男・高志は元気一杯だ。
ペース配分も何もなくフルスロットルで突っ走る高志は短時間なら金の取れる選手となった。
未だ2年目。これから段々と考えて行くだろう。今は今しか見られない彼の壮快さを味わおう。

正直期待薄のメインだったが、勝彦は監督役で一歩引き高志とリッキーが盛り上げてくれた。
でも一平がなあ。せっかく勝彦がいい張り手を入れ、目の色がチラッと変わったのにねえ。
そこで何故キレないかと。回すだけが目的かと。丈夫だしヘタっぴには見えんが一平は微妙。 
DSC05158_20090310051051.jpg DSC05188.jpg DSC05216.jpg DSC05251.jpg
DSC05277_20090310035510.jpg DSC05288_20090310035521.jpg DSC05323.jpg DSC05371.jpg
DSC05409.jpg DSC05418.jpg DSC05436_20090310035618.jpg DSC05447.jpg

【オマケ】
ご挨拶のあと勝彦に「起田から何か言いたいことがあるそうです」と振られ高志リング中央。
「本日はご来場誠に有難うございました。(なんたらかんたら)」北斗が「なげえよ~!(笑)」
突っ込まれシドロモドロ。う~ん、期待通りやってくれた。やっぱ高志はおいしいキャラだな。
DSC05474.jpg DSC05485.jpg 

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
