
【大阪プロレス東京物<ストーリー>語#10】
7月13日(日)12:30~新宿FACE ※試合結果参照→
 
大阪プロレス

DSC03529.jpg 楽しみにしていた約2ヶ月ぶりの東京大会に行ってきました。
選手入場で勘十郎がご挨拶。今回よりスカパー
MONDO21で放送が決定!


【第1試合】 10分04秒 刀狩
○秀吉、政宗 vs ミラクルマン、●三原一晃

三原の教育マッチでもあり、特に秀吉は厳しく当たっていました。
コーナーに押し込んでの逆水平からラリアット。お客さんの声援を力に耐える三原。
秀吉のパワーと政宗のスピードに翻弄されながらミラクルマンに繋ぐ。
ミラクルマン登場、秀吉にカンチョー攻撃・・・いきなり笑わせてくれます。
ガッチリした中にほのかなお笑い風味。この辺の割合が適度で楽しい。

大阪プロレスは、あまりストーリーを追っていずよくわからないけど、
ミラクルマンと秀吉・政宗は抗争中?試合後、ミラクルマンの握手に渋々応じる政宗。
秀吉は無視して帰ろうとするもミラクルマンが「今握手しとかんでええのんかあ?」
何かよくわからないけど、のんびりした関西弁ってそれだけで面白く笑えました。
DSC03549.jpg DSC03564.jpg DSC03571.jpg DSC03582.jpg


【第2試合】 12分23秒 関空トルネード
○くいしんぼう仮面、えべっさん vs 松山勘十郎、●タコヤキーダー


笑った笑った。もうゲラゲラ笑わせてもらいました。みんな素敵に素っ頓狂で最高です。
「はい、行くよ~」のんびりしたレフェリーへの突っ込みから始まり、いきなり場内温まる。
勘十郎が鬼退治のような格好で出てきたものの、棒の使い道を思いつかなかったとか。
この謎アイテムは、夜興行のOZ尾崎選手に借りたそうです。役に立たなかったけど・・・。
初めて見たタコヤキーダーは不思議キャラ。この微妙さは実際見ないとわからないかも。
しかし大人も子供もニコニコになれる試合って、ありそうでそうはないですね。
最後はくいしんぼうの凄技、キリモミからのボディプレスでどよめき。
しゃくとり虫とか無意味な自爆ジャンプで笑かしといてコレは反則です。くいさん侮りがたし。
DSC03604.jpg DSC03606.jpg DSC03614.jpg DSC03621.jpg

DSC03623.jpg DSC03625.jpg DSC03632.jpg DSC03645.jpg


【第3試合】 11分16秒 ムーンサルトプレス
●小峠篤司 vs ○KUSHIDA

ん~、爽やかな若手同士の闘いだったけれど、ちょっと印象に残らず。
客分扱いのKUSHIDAの方が、勝ちにこだわる気持ちが若干強かったかと。
終了後「もう一度」と再戦を望む小峠に頷くKUSHIDA。次はがんばれ!
DSC03653.jpg DSC03669.jpg

※ 雑感(2) へ続きます


全記事表示リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
