健介オフィス Take The Dream Vol.7~健国への夢、始動~
2月11日(水・祝) 12:00~ 後楽園ホール

【GHCジュニアヘビー級選手権試合・公開調印式】
DSC09157.jpg DSC09177.jpg DSC09205_20090214011615.jpg DSC09212.jpg
 
【第1試合】 11分13秒 関空トルネード
●なまずマン、菊タロー vs ○くいしんぼう仮面、えべっさん
えべっさんへの賽銭とくいさんのお菓子レイが少ない!完全アウェイだ。頑張れくいえべ。
えべは後楽園の広さだと声が通らないのが痛いな。菊ちゃんは両国でもしっかり通るよ。
初見のお客大多数がくいさんを舐めてかかってたと思うから関空トルネードにしてやったり。
見た目じゃないんだよ。あ、なまずはいつも吉川で見るなまずだった。そこそこなまず。
DSC09263_20090214084934.jpg DSC09300.jpg DSC09390.jpg DSC09401.jpg

【第2試合】 15分37秒 ジャーマンスープレックスホールド
○宮原健斗、TAKAみちのく、南野タケシ
                 vs B×Bハルク、谷嵜なおき、●m.c.KZ
デビュー1周年試合ということで健斗が最後に入場。個人的には序列崩して欲しくないなあ。
正直、先輩達のお膳立てで勝ち星貰えたかと。しかし健斗のコスは紅白横断幕みたいだな。
白紙の状態からデビューして1年。まだ色は見えず。だがそれで良い。じっくり成長してくれ。
DSC09505.jpg DSC09668.jpg DSC09724.jpg DSC09734.jpg

DSC01155.jpg ※08年2月11日デビュー戦の健斗。印象は細いけど気が強い子。
              ●宮原健斗 vs ○真田聖也 (10分22秒 逆エビ固め)
 
【第3試合】 14分27秒 シットダウンひまわりボム
●起田高志 vs ○高木三四郎
今大会の新商品『起田高志/顔力Tシャツ』三四郎が着てくれたお陰か飛ぶように売れた。
今回参戦した意義は広告塔に尽きるかと。三四郎のプロデュース能力は高く買ってるよ。
高志は技のひとつひとつを丁寧に心掛けてたかな。相手が微妙だったね(つい本音が・・・)
DSC09768.jpg DSC09777.jpg DSC09799.jpg DSC09817.jpg

DSC01238_20090214111711.jpg ※08年2月11日デビュー戦の高志。ショルダータックルが鮮烈。
              ●紀田高志 vs ○南野武 (10分02秒 スワントーンボム)
 
【第4試合】 25分05秒 ノーザンライトボム
○佐々木健介、飯伏幸太 vs ●秋山準、石森太二
上半身顕にした石森の筋肉に会場どよめく。プロレス見た事ない人が多いのか反応が新鮮。
今回MVPは、自分の役割をキッチリこなした飯伏と石森にあげたいな。説教部屋は三(略)
あんまり、というか殆ど期待してなかった健介と秋山のGHC前哨戦だったけれど、
興行通して確たるヘビー級が健介と秋山だったことで重々しいぶつかり合いが際立った。
1つくらいチカラで捻じ伏せる試合があっても良いではないか・・・って、あら健介勝っちゃった。

DSC09925.jpg DSC09938.jpg DSC09960.jpg DSC09986.jpg
DSC00014.jpg DSC00015.jpg DSC00069.jpg DSC00113.jpg
DSC00380.jpg DSC00462.jpg DSC00496.jpg DSC00507_20090214143203.jpg  
 
【第5試合】 38分54秒 デスロール※GHCジュニアヘビー級選手権試合 勝彦戴冠 
○中嶋勝彦 vs ●KENTA
非常にNOAHらしい試合と感じた。そのせいか「さっぱりワカラナイ」自分に愕然とした。
期待した「地響きが聞こえるような蹴り合い」をスカされたのが一因か、未だ判別しがたい。
別角度から見れば広く大衆に伝わり易い内容だから、メインに相応しい大一番だったかと。
只、自分はココに居ちゃイケない気がした。私の安住の地は健介オフィスではなかったのだ。
DSC00716.jpg DSC00786.jpg DSC00912.jpg DSC00941.jpg 
DSC00991.jpg DSC01126.jpg DSC01143.jpg DSC01165.jpg 

【試合終了後】会場ドッカンで大団円。所属選手4名ながら健介オフィスはメジャー団体だ。
昨年の2.11は変な方向に行きそうだった事を振り返れば、軌道修正が成功し順風満帆だ。
DSC01193.jpg DSC01201.jpg DSC01223.jpg DSC01242.jpg

【オマケ】こんな方々が観戦に。何だかんだ言っても朝青龍の知名度は問答無用で凄いな。
DSC09920.jpg DSC01132.jpg DSC01130.jpg DSC09562.jpg

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
