2009
02
01

2.1 『第27回 息吹』雑感

第27回 息吹 2月1日 12:30~ 新木場1stRING
※試合結果は、
mixiコミュ【吉田万里子★息吹★S Ovation】を参照させて戴きました。
寝坊&遅刻という大失態コンボ!よって、第3試合からのお届けとなります。 スマン。
尚、詳細な観戦レポは、A.A-NULLさんちの繰言別館(ββ)をご覧下さりませ。

【第1試合】 7分43秒 ドールF
○風香 vs ●DASHサチコ

【第2試合】 8分43秒 オクラホマロール
○希月あおい vs ●エスイ

【第3試合】 15分44秒 Leonストーン
○ 闘獣牙Leon、中島安里紗 vs 佐藤綾子、●中川ともか
中川久しぶりだなあ。K-DOJOから巣立って行った子たちの「その後」は気になるところ。
移籍直後、キャリアや年齢的に「私には時間がない!」と切実に放った言葉が印象に残る。
その時の言葉は原動力になっているか?うん、確かに頑張っている。会場人気もあり嬉しい。
でも見た感じ、新人からちょっと上くらいのポジションだ。中川が目指す明日は何処にある?

それはさて置き、やはり女子は華やかだ。概ね柔軟だから技が独特で新鮮に写る。
素朴な疑問だがヘアホイップ、あれ毎回やっててハゲないのか?毛根は鍛えられるのか?
この試合、覆面好きとしてはLeonにそそられた。パワーがあるしカッコいい。背筋が美しい。
あと久々に全日の村山大値レフェリーを見た。そういえば全女出身だったね。 しっくりくるな。
DSC08421_20090203231247.jpg DSC08429.jpg DSC08453.jpg DSC08463.jpg
DSC08489.jpg DSC08498.jpg DSC08501.jpg DSC08509.jpg
 
【第4試合】 23分23秒 ビッグブーツ
○木村響子、江本敦子 vs 夏樹☆たいよう、●Ray
会場の一隅、南側雛壇に陣取るお揃いのスタジャンを着た集団はRayの応援団だった。
開始前に花束贈呈、試合中には「Rayちゃん頑張れ!」なるほど、雰囲気のある選手だ。
だが木村が強烈すぎた。Rayは色を消されたか元々おとなしめなのか、その辺は謎だ。
夏樹はゴム毬のようによく動き元気だ。Rayとのタッグがあまり機能してないのは残念。

というより木村&江本のコンビが際立っているのか。江本は渋くて巧いな。今回の収穫だ。
ブレーンバスターの体勢から前に落とすを2度、3度目は垂直落下とやることがユニーク。
木村は視野が広い。村山レフェリーとの掛け合い、場外でRay応援団席に突入しての煽り。
最後はRay応援団に向けビシッと中指を立て、キッチリと実力差を見せ付ける木村であった。
ヒールのようでヒールでない、明るく強く憎たらしい先輩に若手が翻弄された試合だったかな。
DSC08531.jpg DSC08558.jpg DSC08566.jpg DSC08593.jpg
DSC08600.jpg DSC08606.jpg DSC08626.jpg DSC08639.jpg
DSC08644.jpg DSC08655.jpg DSC08678.jpg DSC08731_20090204091439.jpg
DSC08785.jpg DSC08803.jpg DSC08851.jpg DSC08859.jpg
 
【第5試合】 13分31秒 バックドロッブ
JWP認定ジュニア&POP両選手権 ※松本防衛成功
○松本浩代 vs ●仙台幸子
いきなりだが、松本は以前のウエスト部分がメッシュで赤コスの方が可愛かったのになあ。
対する仙台のワンピースはフレッシュなイメージを強調し、今の時代だからこそかなり新鮮。

試合は体格で勝る松本のワンサイドと思えたが、なかなかなどうして仙台は食い下がった。
只、展開がハイスパートに感じたのは、スピーディと取るか粗っぽいと取るか。私は後者。
カウント2.99の応酬が気になった。緻密か力で捻じ伏せるか、ハッキリ色分けしたいところ。
松本には凄みや怖さを感じさせる選手になって欲しい。彼女なら可能と思っているから。
DSC08892.jpg DSC08928.jpg DSC08947.jpg DSC08953.jpg
DSC09002_20090204214651.jpg DSC09031.jpg DSC09040.jpg DSC09048.jpg
DSC09090.jpg DSC09107.jpg DSC09121.jpg DSC09127.jpg

という訳で(3試合のみであるけれど)初観戦の息吹は新鮮で面白かった☆
最後に、重箱の隅を突くような感想補足をば。
先ず、文句なしの超満員だった事に驚嘆。不定期プロデュース興行とはいえ固定客ガッチリ。
若手中心の試合、若手を叱咤激励し支えるファン、会場の熱気を含め理想的な興行だ。
ただ気になったのは、観客の年齢層が高めなこと、男性ファンが大半を占めること。
若い、それこそ10代の女の子たちが追いかける世界ではなくなったのかなあと・・・。
息吹にはしっかりとした試合を見せつつ、老若男女が楽しめる要素が充分あると思う。
今現在、息吹を応援しているファンに加え、もっと外に開かれた空間になれば素敵だなと。





全記事表示リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
