
フーテン・プロモーション バチバチ24
1月25日(日) 17:00~ ラゾーナ川崎プラザソル
 
 
【第1試合】 6分24秒 TKO※顔面ローキック
○佐々木恭介 vs ●関根龍一

この日初めて気付いたけど、関根って耳がわいてるんだねえ。格闘系もイケるってことか?
対する佐々木恭介は以前に健介とやった選手って事しか知らない。何か新鮮な顔合わせ。
結果から言えば、佐々木が関根をガッチガチに痛めつけてくれたかなと。関根悔しいだろう。
佐々木の執拗なローキックに顔を歪めながら、「動け動け」とばかりに自分の足を叩く関根。
あんま良いとこなかったが、気持ちの出し方は悪くなかった。Kの子だから少々贔屓目で。
DSC06111.jpg DSC06141.jpg DSC06150.jpg DSC06233.jpg

【第2試合】 10分37秒 無道
●ホワイト森山 vs ○真霜拳號
森山が言うには「ホワイト家族対決」だそうな。よくわからんが美白肌同士の対戦って事か?
あれ?真霜がベルト2本持ってる。Kのと・・・忘却の彼方に置かれたNWA・UNヘビー?
そして画像は試合経過そっちのけ完全自己満足の世界、麗しの真霜特集となってしまった。

信じられないが、真霜は6年前の対戦で森山に負けを喫しているらしい。リベンジマッチだ。
そして今回は一言で言えば真霜の横綱相撲。でも不思議なことに退屈せずに見られた。
容姿に加え、強さと巧さと表現力を兼ね備えれば「魅せる試合」はお手の物なのか。
序盤と後半に2度、ニヤリと笑い冷酷に森山の顔を踏みつける真霜。とことん容赦ないな。
逆エビは脚力で返し、腕ひしぎは体を入替え森山ごと落とすというパワーもアピール。
終始笑みを浮かべつつ余裕の表情で森山を煽った上の2倍3倍返し。これはお仕置きか?
コンパクトで美しいバックドロップ3連発という、珍しいこともしてハッチャケてくれた真霜。
最後は無道でキッチリ極め、王者の風格をまざまざと見せ付けたのであった。素敵すぎる。
DSC06245.jpg DSC06286.jpg DSC06302.jpg DSC06310.jpg 
DSC06331.jpg DSC06345.jpg DSC06352.jpg DSC06370.jpg 
DSC06384.jpg DSC06389.jpg DSC06416.jpg DSC06421.jpg 
DSC06424.jpg DSC06433.jpg DSC06440.jpg DSC06459.jpg 
DSC06462.jpg DSC06470.jpg DSC06488.jpg DSC06522.jpg 

【第3試合】バチバチ・ロイヤルランブル 25分44秒(トータルタイム)※恭極
入場順:小野武志→TAKAみちのく(X)→大場貴弘→佐々木恭介
→池田大輔→長井満也→原学→石川修司
退場順:TAKAみちのく→小野武志&佐々木恭介→長井満也
→池田大輔→石川修司 / ○原学 vs ●大場貴弘

小野入場後、聞き慣れたテーマが・・・「TAKA is coming・・・mother fucker」XはTAKA!
思い掛けない所で見られるのは嬉しいなあ。登場するとき一所懸命手拍子しちゃったよ。
当然のようにTAKAはどんなスタイルにも順応可能。ただ膝の調子が悪すぎてキツそうだ。
哀しいかな歩行が武藤を連想させる。更に小野の膝十字を耐えながら大場の登場を待つ。

DSC06551.jpg DSC06585.jpg DSC06596.jpg DSC06627.jpg
大場登場。何かワチャワチャした感じで面白い。取り敢えず転がってる2人にセントーン。
TAKAが小野にジャストフェイスロック。大場がカット。TAKA、大場にスーパーK2連発。
エプロンで揉み合うTAKAと大場。小野がTAKAにトラースキックでTAKA場外転落。
リングサイト狭いのでそのまま退場。出番は僅か数分だけど意地を見せたかな。お疲れ様。

勢いに乗った大場、小野と佐々木をまとめてオーバーザトップロープで退場に追いやる。
次の選手入場まで1分以上。戸惑う大場が叫ぶ「わたしは何をしたらいいんですかあ!?」
観客の「スクワット!」に応え生真面目にスクワット開始。ご丁寧にリング四方を向いて。
「もっとやれ!」と煽られるも「足が・・・」大場は天然キャラか面白いな。そこで池田登場。 
DSC06674.jpg DSC06687.jpg DSC06694.jpg DSC06719.jpg
池田、大場へ顔面ミスト。・・・細々と展開書いてたらキリないな。ここから先はサックリと。
池田と大場膠着状態へメジャーの匂いがする長井。巧いな。ストレッチプラム久しぶりに見た。
原が出てきた処へ長井が共闘持ち掛け、池田大場は「自分が・・・俺が→どうぞどうぞ」
長井、オーバーザトップロープで退場。最後の選手、この日ダブルヘッダーの石川が登場。
池田は大場・原・石川の攻撃を受けまくった挙句、両手両足を極められタップ。御疲れ様。
石川は巨体でよく動くが オーバーザトップロープで退場。退場の仕方がちょっと画一的だ。
残るは大場と原。大場がジャーマンの仕掛け合いを制したものの、原の恭極にタップで終了。

このロイヤルランブル勝者は、次回の対戦相手を指名出来るとの事。原が選んだのは大場。
「いいんですか?自分いっちゃいますよ!」池田に何度も確認するも「ご自由に」みたいな。
そんなこんなで舞い上がった感じで最後を締める大場であった。大場良いな。気に入ったぞ。
DSC06733.jpg DSC06776.jpg DSC06802.jpg DSC06817.jpg 
DSC06829.jpg DSC06844.jpg DSC06848.jpg DSC06869.jpg 
DSC06891.jpg DSC06918.jpg DSC06930.jpg DSC06986.jpg 
DSC06999.jpg DSC07018.jpg DSC07052.jpg DSC07069.jpg 
DSC07072.jpg DSC07100.jpg DSC07124.jpg DSC07132.jpg 

という訳で、真霜目当てに足を運んだバチバチ初観戦。うん、おもしろかった☆
コチラはとっくに正月気分抜けてたけど「遅れ馳せながら、あけましておめでとうございます」
そんな挨拶で始まる年明け初の興行とあって、どちらかといえばノンビリ和やかな雰囲気。
もうちょっと殺伐としたモノを期待していたので、拍子抜けの感が無きにしも非ずだが・・・。
ラゾーナ川崎プラザソルは、小規模スペースながら音響や照明設備が整う良い会場環境だ。
近くにあれば通いたいが如何せん遠い。それに・・・チケ代が高いのはやっぱネックだなあ。
安易に「次も行く」とは言えないけれど「コレは!」と思うカードが組まれたらまた行きたいな。 


全記事表示リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
