健介オフィス・ホームタウンマッチ
1月18日(日)13:00~ 吉川市健介オフィス道場

【第1試合】 10分03秒 ジャックナイフを切り返してのエビ固め
○なまずマン、なまずマン vs 房総ボーイ雷斗、●梶ヤマト

雷斗が例によって「正々堂々と」から裏をかき「吉川のヒーローの座はイタダキだ!」に笑う。
小ずるいヒーローに加勢する梶。Wでブレーンバスターを狙うが、なまずもWで返そうとする。
浮いては踏ん張り浮いては踏ん張りで拉致があかず、川畑レフェリーに応援を求める両軍。
どちらの味方もできないバタやんに業を煮やした雷斗「会場のお客さんに決めてもらおう!」
圧倒的な拍手でなまず有利となり、なまず2匹+バタやんのトリプルブレーンバスター敢行。
「これが健介オフィスのやり方か!」何処かで聞いた事あるようなセリフを叫ぶ雷斗であった。

「ナマ」しか言えないなまずに「ギブアップ?」「ナマ!」「ギブアップ!?」「ナマ~!!」
「どっちなんだあ!」切れるバタやん。健介オフィスでのレフェリングも板についてきたなあ。
口開けに相応しく、笑わせながらスピーディ且つカッチリと見せてくれ、場内良い雰囲気に。
道場初登場の梶(なまずに入った事あるかは謎)が活き活き楽しそうにしてたのが印象的。
DSC05273.jpg DSC05279.jpg DSC05295.jpg DSC05301.jpg
DSC05309.jpg DSC05326.jpg DSC05329.jpg DSC05332.jpg
DSC05339.jpg DSC05363.jpg DSC05372.jpg DSC05382_20090120015402.jpg

【第2試合】 8分50秒 垂直落下式ブレーンバスター
○中嶋勝彦 vs ●小坂井寛
手四つからバックの取り合い、コーナーに押し込みクリーンブレイクを交互。グラウンドに移行。
ここまでは良かったが、立ち技で小坂井の弱気が見えてしまった。勝彦の蹴りに目が逃げる。
ボディスラム2連発から背中を踏み付け、小坂井の闘志に何とか火を点けようとする勝彦。
勝彦をコーナーに振ってのジャンピングハイキック→ブレーンバスターが小坂井の見せ場か。
上中下段と蹴り分け、垂直落下で勝彦が決め(道場マッチではジャーマンは殆ど出さない)

小坂井は「デカくて強くて怖い奴」が集まるチームベイダーのメンバーとの事で期待していた。
1度見ただけで評価を下すのは早計かもしれないけれど、勝彦と格が違いすぎてう~~む。
次に見る時は骨のあるファイトを!因みに全日の木原氏は小坂井の付添いで来てたらしい。
終了後2.11健介オフィス後楽園大会カードを改めて発表。 絶好調の勝彦は気合充分。
DSC05386.jpg DSC05399.jpg DSC05410.jpg DSC05429.jpg
DSC05459.jpg DSC05476.jpg DSC05511.jpg DSC05521_20090120234423.jpg
DSC05554.jpg DSC05563.jpg DSC05570.jpg DSC05644.jpg

【第3試合】 19分17秒 ジャックハマー
○起田高志、宮原健斗 vs 滝澤大志、●CHANGO

高志・健斗タッグで初のメイン!だけど、滝澤CHANGO組を応援してしまった・・・スマン。
Kの選手には、健介オフィスの子達と又違った思い入れがある。という訳でタッキー頑張れ。

CHANGOは小兵ながらノッポの健斗を翻弄。ロープを挟んでの足攻撃で健斗を悶絶させる。
傷めた箇所をネチネチいたぶるCHANGO。交代した滝澤も執拗に足攻め。 チームワーク良。
健斗も苦戦したけれど、代わった高志も滝澤とCHANGOを攻め切れていないように感じた。
この辺がキャリアの差というものか。それでも健斗の気の強さと高志のパワーはよく出てた。
高志は、前回師匠から「ポイントはここ!」とダメ出しくらった足極めがうまくなっていたなあ。

終了後に高志がマイクをとり初の締め。ご来場御礼から「もうすぐ1周年です!」は?何が?
来月で高志と健斗はデビュー1周年を迎える為、これからも精一杯頑張るので応援宜しくと。
淀みなくそう言いたかったらしいが少々テンパる。何とか締め終え師匠もホッと笑顔であった。
DSC05671.jpg DSC05711.jpg DSC05721.jpg DSC05739.jpg
DSC05794.jpg DSC05812_20090121025541.jpg DSC05838.jpg DSC05853.jpg
DSC05856.jpg DSC05871.jpg DSC05888.jpg DSC05903.jpg
DSC05908.jpg DSC05919.jpg DSC05930.jpg DSC05947.jpg
DSC05949.jpg DSC05972_20090121025740.jpg DSC05993.jpg DSC05997.jpg
DSC06002.jpg DSC06011.jpg DSC06032.jpg DSC06060.jpg

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
