2008
12
17

12.17 ZERO1-MAX『ZERO1 Delight‘08』雑感

ZERO1-MAX  2008年最終大会 ZERO1 Delight‘08
12月17日(水) 19:00~ 新宿FACE

※第2試合とメインは都合により省かせて頂きます。悪しからず。

【第1試合】 斎藤謙 vs 小幡優作 9分00秒 逆エビ固め
小幡の攻めに圧されっぱなしだった斎藤。このまま終ったら男が廃る。よく意地を見せたね。
新人クンが(許されている)出来る限りの技で頑張る姿は清々しく、今は新鮮でもあるね。
DSC00376.jpg  DSC00411.jpg
 
【第3試合】 18分59秒 那智の滝
大谷晋二郎、●佐藤耕平 vs ○崔領二、関本大介
第4試合とセミが目当てで足を運んだけど、第4は別格として正直セミより面白かった。
大谷の自由闊達さ(ファンからの信頼度が凄い!)、耕平のふてぶてしさ、関本の怪物ぶり。
そんなツワモノ達の中で崔が長時間捕まりながら粘った試合だった(写真は関本中心スマン)
崔は以前に見た時とあまり変わってないかな。ちょっと足踏み状態のような気がする。
それでも耕平を意識しまくり、最後は耕平から3カウント奪い感極まった崔におめでとう。
DSC00436_20081218020654.jpg DSC00442_20081218020703.jpg DSC00480_20081218020713.jpg DSC00524_20081218020723.jpg
DSC00542_20081218020733.jpg DSC00573.jpg DSC00578.jpg DSC00583.jpg
DSC00660.jpg DSC00665.jpg DSC00690_20081218020831.jpg DSC00705.jpg
 
【第4試合】 ~Fの軌跡~ 16分02秒 スライディングD
○田中将斗 vs ●ミスター雁之助
試合後に田中が「本田さん(雁之助)にはFMW時代、めちゃくちゃ×10いじめられたけど、
それがあったから今オレがこうしていられる」雁之助「ちょっとはいじめたかもしれない」
田中が手で「いやいや、それは違うから」みたいな。そんなFMWの先輩と後輩の闘い。

何かを思いつめたかのような表情で入場した雁之助。引退の日まであと僅かだ。
FMWを知らないけれど、この日この時に合間見えた2人を見られて本当に良かった。
雁之助と田中の背景を知らなくても、2人の研ぎ澄まされた攻防に心動かされ涙が溢れた。
16分02秒の中に凝縮された、2人の想いと交わした沢山の言葉が確かに伝わってきた・・・。

凄いね、素晴らしいね。こういう完成度の高い作品を見られて幸せ。プロレスって良いなあ。
修羅のような雁之助と、全てを受け切って捻じ伏せた田中に沢山の拍手を改めて贈りたい。
最後、四方に深々とお辞儀をする雁之助と田中が印象的だった。
ありがとう・・・さよなら雁之助。
DSC00723.jpg DSC00751.jpg DSC00756_20081218174131.jpg DSC00767.jpg
DSC00829_20081218174148.jpg DSC00850.jpg DSC00872.jpg DSC00895.jpg
DSC00918.jpg DSC00929.jpg DSC00993_20081218174239.jpg DSC01006.jpg
DSC01037.jpg DSC01054.jpg DSC01055.jpg DSC01137.jpg
 
【第5試合】 インターナショナルジュニアヘビー級選手権
○日高郁人 vs ●澤宗紀 11分39秒 野良犬キック(日高防衛)
バトラーツ出身の日高と現役バトラーツ選手の澤。序盤からバッチバチで突っ走る両者。
手数足数で日高が勝る。これは意外というか、それだけ日高の気合いが充実していた。
ベルトに掛ける執念の差かな。澤も悪くはなかったけど、普通の試合にしちゃったね。
タイトルマッチでの闘い方って難しいものだと感じた。ベルトを肩にした日高かっこよかったな。
DSC01191_20081218205723.jpg DSC01226.jpg DSC01235.jpg DSC01256.jpg
DSC01268.jpg DSC01310.jpg DSC01335_20081218205820.jpg DSC01384.jpg
DSC01401.jpg DSC01423_20081218205845.jpg DSC01492.jpg DSC01521.jpg

【オマケ】 故・橋本真也の子息、橋本大地君(いずれでZERO1デビューするのかな?)
DSC00922.jpg

この新宿FACE大会が年内、そして「ZERO1‐MAX」としての最終興行。
来年からは「ZERO1」に団体名を変え、というより原点に戻る感じか?
今回が2度目の観戦となるけれど、ZERO1‐MAXは会場の雰囲気が良いんだよね。
お客さんの声援から「自分達が支えている」っていう熱とプライドが伝わってくる。
急に思い立って見に行ったけど、行って正解。当たりで良かったなあ。 

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
