
地下プロレス 『EXIT-4 EMERGENCY』
11月24日(月・祝)14:00~ 新宿二丁目 BAR EXIT


気が付けば1stから皆勤賞となった地下プロレスEXIT。
今回は試合開始前に空手家によるブロック割り、休憩中には恒例のベリーダンス、
休憩明けにヌンチャクアーティストのパフォーマンスと・・・これも不思議空間の演出かな

exit4.jpg DSC02832.jpg IMG_22.jpg DSC02989.jpg 


【第1試合】 ○ロス・フェイス vs ●加藤誠 8分29秒 アームロック
選手の表情と息遣い・激しい打撃音・マットに叩きつけられる音。
これらが間近・・・というか本当に目と鼻の先で見られるのが地下プロレス。だから好き。
試合と全戦関係ないけど、加藤はスパークに似てると思う(マイナーネタか?)
DSC02849.jpg DSC02861.jpg DSC02864.jpg DSC02866.jpg

【第2試合】 ○日龍 vs ●JOM 5分26秒 流転固め
初めて見る日龍。格闘僧侶というキャッチフレーズはギミックでなく、正真正銘の僧侶らしい。
以前の名は、ターザン後藤一派に所属していたリー・ガク・WHO?(現在は坂口道場所属) 

JOMが一方的に蹴るも日龍は効いてない様子。傍から見てると結構いいの入ってるのにね。
蹴りまくられても日龍は無表情のまま、ズイッズイッと前進しJOMにプレッシャー掛ける。
JOMにとってはかなりキツい。5分足らずで息切れし、荒い息遣いで動きが止まる場面も。
結局のところJOMは暖簾に腕押し状態を味わい疲労困憊の挙句、自滅したように見えた。

JOMはビビリなのか、それとも相手を光らす名手なのか・・・多分前者。鬼になって欲しいね。
日龍は独特な雰囲気と佇まいが印象的。次に見る時まで記憶に留めておこう。また出てね。
DSC02871.jpg IMG_0185.jpg DSC02879_20081127022724.jpg  DSC02881.jpg
DSC02883.jpg DSC02884.jpg DSC02893.jpg DSC02904.jpg

【第3試合】 ○矢野啓太 vs ●三州ツバ吉 9分40秒 リバースボストンクラブ
三州が痛がる写真ばかりになってしまった。 愛嬌ある選手だけど、もう一つ吹っ切れない。
矢野は自分の求める道が見えている選手。センスあるね。この子はほっといても上に行く。
で、矢野と三州、どちらが好みかというと三州だったりする。不思議なもんだ・・・。
DSC02922.jpg DSC02928.jpg DSC02931.jpg DSC02944.jpg
DSC02945.jpg DSC02963.jpg DSC02964.jpg IMG_0212.jpg

【第4試合】 WUW(World Underground Wrestling)選手権試合 ※ジャガー防衛
○ジャガー・ロゴフスキー vs ●吉川祐太 7分05秒 胴締めスリーパーホールド
見応えあった!吉川がいい具合に押して、コレはいけると期待したけど惜しかったなあ。
ジャガーは隙がないなあ・・・。防御から瞬時に攻撃へスイッチする能力が高く美しい。
スルリと絡みつく肉体はまさにタコ。柔軟さは凄い武器だ。ジャガーに勝てる選手は誰だ?
DSC03006.jpg DSC03012.jpg DSC03014.jpg DSC03016.jpg 
DSC03031.jpg DSC03036.jpg DSC03041.jpg DSC03046.jpg

【第5試合】 13分06秒 ヒールホールド  
富豪2夢路、○磯英弥 vs 澤宗紀、●梅沢菊次郎

先ずは入場した菊次郎の尻が目の前にドーン!!!デ・デカイ・・・。尻しか見えない・・・。
菊次郎も今回初観戦ながら、ヘビー級と言って申し分ない身体でよく動く。動けるデブだ。
磯は肩のテーピングが痛々しかったけれど相変わらず渋い職人技。メインの殊勲賞かな。

前回ジャガーに絞め落とされ不本意な負けを喫した夢路は、白紙の巻物でおかんむり。
毎度お馴染み澤とのバッチバチで、追い込まれリングにへたり込む。夢路さんピ~ンチ。
でもそこは磯のフォローを受けつつ、頭突きで形勢逆転。菊次郎も気迫で退ける。

澤はいつでも何処でも誰とでも熱い。熱くなるあまり我を忘れて暴走する。それが良い。
磯を下から羽交い絞めにした処を菊次郎に「俺ごと潰せ!」指令。こりゃ効くね、澤が・・・。
そして澤と夢路が遣り合ってる最中、隙を突いた磯が菊次郎からタップ奪い見事勝利。
夢路の喜びようったら。悔しい澤が乱闘に持ち込むも後の祭りだ。あ~、面白かった♪
DSC03053.jpg DSC03064.jpg DSC03069.jpg DSC03071.jpg
DSC03080.jpg DSC03085.jpg DSC03093.jpg DSC03112.jpg
DSC03121.jpg DSC03124.jpg DSC03128.jpg DSC03129.jpg
DSC03137.jpg DSC03141.jpg DSC03146.jpg DSC03151.jpg

【オマケ】
会場の一隅に設えた特等席に腰掛けるオジサマ・・・何処かで見たことが・・・もしかして。
あまりチラチラ見るのも失礼なので、思い切って声を掛け・・・やはりカブキさんだった!
後から知ったけど、12月10日に行われるプレミアム会員向けEXIT(謎だ)に出られるようで。
その下見に来てらしたのか。何はともあれ意外な所でレジェンドレスラーにお会いできた♪
写真と握手に快く応じて下さるカブキさんに感激。誠にありがたい気持ちになったのだった。
DSC03162.jpg DSC03163.jpg

この日もダブルヘッダーという多忙な澤選手(夜から新宿FACEで、どすこいプロレス)
試合後に控え室から出てきたところへカメラを向けると変態さん(褒め言葉)に変貌。
DSC03078.jpg DSC03164_20081127154325.jpg DSC03165.jpg
という訳で次なる一般向けEXITは、1月4日(日)14:00からですよ~。

おっと、最後に。画像数枚をご提供くださったでぃでさんに感謝。
ベリーダンスのおねえさんを撮る時、その腕前を発揮するという・・・。また期待してます。


全記事表示リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
