2008
09
13

9.13 『武勇伝・九』雑感(2)

※(1)からの続き

【第5試合】 14分04秒 HIMEI
○ドン・フジイ、ディック東郷 vs 関本大介、●石川晋也
DSC00125.jpg DSC00156_20080915154306.jpg DSC00210_20080915154314.jpg DSC00240.jpg
DSC00249.jpg DSC00256.jpg DSC00289_20080915154348.jpg DSC00297.jpg
DSC00314_20080915154411.jpg DSC00325.jpg DSC00349.jpg DSC00397.jpg
関本が石川を振って奇襲を仕掛けるもフジイに返り討ち。石川は大日の新人クンかな?
その後も代わる代わるフジイと東郷にいたぶられていた。よく頑張って関本に繋いだね。
関本は相変わらず手のつけられない怪力ぶり。でも、さり気なく東郷と渋い攻防魅せたり、
フジイとオモシロ突っ張り合戦やったりと緩急に富むところが賞賛に値する。優れた選手だ。

激しくもあったけど、全体的に明るく楽しい試合だったなあ。何より東郷が活き活きしてた。
シルバーブレットは見せてくれたけど、ダイビング・セントーンの見せ場はフジイに譲り・・・。
フジイのダイビング・セントーンは見ものだった。低っ!案の定、決まらなかったけど。
ところでフジイのラリアットは、巻き込むように絡みつく打ち方だね。柔軟性があり綺麗だ。

終了後、珍しくマイクを取る東郷「ドンちゃん、楽しいじゃねえか」喋らせてもナイス。
ドンちゃんと呼ばれたフジイは一歩引いて、そこに現れたのは・・・出たなガンマめ!
サイバー・コング(初めて見た!意外にぽっちゃり体型)サイバー・コング・シート(カツオ?)
2人を引き連れ、憎々しく東郷に絡む。要するに、次の武勇伝で対戦しろと言いたいらしい。
東郷「次は出られない。お前と違って忙しいんだよ!」売れっ子東郷さんは予定入ってると。
ガンマ戸惑いながら「どうするんだ!?オラー!」グダグダになりつつ笑える小者ぶりを発揮。
結局、東郷vsガンマは次の次で。サイバーと関本は、次の武勇伝で対決だそうだ。

DSC00405.jpg DSC00422_20080915154504.jpg DSC00421.jpg DSC00465.jpg

 
【第6試合】 14分33秒 キャメルクラッチ
○望月成晃、日高郁人 vs 真霜拳號、●滝澤大志
DSC00495.jpg DSC00511.jpg DSC00521.jpg DSC00552.jpg
DSC00567.jpg DSC00575_20080915175630.jpg DSC00588_20080915175638.jpg DSC00594.jpg
DSC00639.jpg DSC00643.jpg DSC00667.jpg DSC00694.jpg
DSC00699.jpg DSC00718.jpg DSC00722.jpg DSC00728.jpg
DSC00738.jpg DSC00761.jpg DSC00800.jpg DSC00810.jpg
DSC00813.jpg DSC00818.jpg DSC00824.jpg DSC00840.jpg
あー、画像が真霜特集になってしまった。思いっきり公正さを欠くブログということでひとつ。
真霜はSTRONGEST-K
ベルトを肩に入場。どうやら「その心積もり」で来たらしい。
望月と意識しあい、ガツガツ遣り合う展開。でも、ちょっとした挨拶程度に終わったかなあ。
それよりも、必殺の垂直落下式ブレーンバスターを中盤で出したのはショックだった・・・。
オマケに、たいして息も上がってないのにカバーに行けなかった事で更に気持ちが引いた。
対外的にはこういうのもアリなのかなあ。でも、Kの広告塔(と思ってる)がコレは哀しい。

ところで、若い選手が技の合い間にアクションでアピールするのが嫌いで嫌いで・・・。
余裕かましてる場合じゃないだろって思うんだけど。滝澤はドラディで変なクセつけたか?
ヒロさんにみっちりプロレス仕込んでもらいたいなあ。アピールなんかは後回しにしてさ。
でも逆水平の音で観客をどよめかしたり、地に足がついたプロレスはしてるから良しか。
試合巧者の日高や望月にも対応出来ていた。試合で印象付けるのがアピールだよね。

あー、思いっきりKAIENTAI DOJO寄りの感想になってしまった。公正さに欠けまくりだ。
という訳で(何)、真霜が持つベルトへの次期挑戦者は望月に決定(11月3日・後楽園)
両選手とも熱い闘いを見せてくれるだろう事を期待しつつ。真霜の応援に行くとしますか。

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
