2008
09
13

9.13 『武勇伝・九』雑感(1)

武勇伝・九 9月13日(土) 18:30~ 新宿FACE

【第1試合】 13分17秒 戸澤塾秘伝・岩鬼
○戸澤アキラ、宍戸幸之 vs 吉川祐太、●矢野啓太
DSC09606.jpg DSC09613.jpg DSC09617_20080914024419.jpg DSC09681.jpg
先ずは、宍戸のキャッチフレーズ『戸澤塾の旗持ちオヤジ』に「???」
宍戸への「オヤジー!」という声援に「???」このヒョロッとした男の子がオヤジなの?
何だか宍戸の何処がオヤジなのか考えてるうちに終わってしまったなあ。
ローンバトルを耐え抜いた、というより吉川と矢野から交互にいじめられてた気がする宍戸。
最後は戸澤が出てきて一瞬の隙を突いて矢野を丸め込み。に見えたけどよくわからない。

納得のいかない矢野。自分の試合があるにも係わらずセコンドに付いていた澤が熱くなる。
戸澤らと乱闘後、「(LOVEポーズは)こうやるんだよ!」言い捨て、若い衆を従え退場。
舐められたまま終わるなってのを矢野と吉川に教えたような。頼れる兄貴だ澤。
吉川と矢野はいつも通りにガッチリやってたけど、戸澤塾は何だかよくわからなかったなあ。
ドラゴンゲートの選手って殆ど知らないせいかな。そういう問題じゃないな。好みの問題だ。


【第2試合】※真霜がダブルヘッダーの為、望月も同条件としてメイン前に1試合プラス
○望月成晃 vs ●佐藤悠己 10分45秒 ランニングツイスター2
DSC09699.jpg DSC09723.jpg DSC09728.jpg DSC09730.jpg 
DSC09745.jpg DSC09763.jpg DSC09767.jpg DSC09781.jpg
DSC09785.jpg DSC09790.jpg DSC09796_20080914102343.jpg DSC09807.jpg
意外と言っては失礼だけど、この試合が全試合通して一番良かった。
『武勇伝』という言葉のイメージに相応しい、勇ましく見応えある試合だった。
メインで当たる真霜がK-DOJOで試合してくるから、望月もふたつってことで組まれた試合。
佐藤にしてみれば面白くないだろう。それゆえ、単なる消化試合にさせなかった佐藤は偉い。
舐められっぱなしでなく、相手に爪痕を残す。テーマを持って試合に臨む姿勢に拍手。
この試合の佐藤を見ていて、やっぱこの子はSuper Crew出身の選手だなあとしみじみ。

佐藤は序盤から積極的に向かって行き、かなり良い感じで望月に肉薄したと思う。
望月がピンポイントで繰り出すハードヒットもキッチリ受けた上で切り替えしてみたり。
対する望月は、佐藤の攻撃を受けるだけ受けといてからガッチリ最後を決めた。
風格ある望月も素敵だったけれど、佐藤のセンスが光っていたなあ。
望月は試合後に佐藤を認めるような発言してたし。いやあ良いもの見せて貰ったわ。


【第3試合】 14分35秒 ダイビング・エルボー・ドロップ
谷嵜なおき、m.c.KZ.、●超神龍 vs K-ness.、怨霊、○GENTARO

DSC09840.jpg DSC09859.jpg DSC09900.jpg DSC09939_20080915003115.jpg
谷やん久しぶり。古巣に戻り頑張ってるようで何より。ちょっとおとなしめだったかな。
で、試合は怨霊ばかり見てたんで内容覚えてない・・・スマン。
しかし怨霊のエクトプラズム、いつもより盛大で気合い入ってたなあ。モワモワ真っ白。
KZの怨霊いじりが面白かった。にじり寄られて「ごめんなさあい!」するKZ、良いね。
onryo.jpg DSC00116.jpg ポートレートにサイン&握手してもらった☆

 
【第4試合】 6分39秒 ワキ固め
●忍 vs ○澤宗紀
DSC00009.jpg DSC00012.jpg DSC00024_20080915143138.jpg DSC00036.jpg
DSC00075.jpg DSC00094.jpg DSC00098.jpg DSC09999.jpg
忍はドラゲーに上がるときって「戸澤塾の転校生」なんだね。一々役割当てられるんだね。
転校生のせいか、何か控え目だったなあ。忍ならもっと出来るでしょう。そう思ってるけど。
けっこうバチバチはやっていたものの、最後まで澤の余裕を消せなかったのが残念。
忍がタップした後、澤が握手すると見せかけてちょっかいを出し、忍が突っかかる。
向かって行く元気があるなら試合で出そうよ。余所に出たときこそ自分をアピールしなくちゃ。
澤は、いつでも何処でも誰とでも、迷いなく闘えるとこが良い。しかし敵作るの好きだねえ。

※(2)へ続く ⇒ コチラ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
