
SEMex in 後楽園ホール~Take The Dream vol.6~
8月17日(日) 12:00~

【第1試合】 9分42秒 一騎当千
○KAGETORA vs ●平柳玄藩

はいっ!おもいっきり遅刻しましたあ~!!!(爽やかな笑顔で)

【第2試合】 8分49秒 田上のノド輪落とし→片エビ固め
○なまずマン、くいしんぼう仮面 vs 田上明、●菊タロー
お菓子のレイを持参しようか悩んだが、座席の位置的に難しいので諦めた。
くいしんぼうがお客さんに少しだけレイを掛けてもらったのを確認して安堵。
さて、元えべ・菊タローとくいしんぼう、いよいよ3年ぶりに合間見える時がきた。

過去の絡みを知らないながらも何だかドキドキ。というか、いきなりクスクス→大爆笑。
トコトコと無気力~に動き、ポワポワと無気力~にぶつかり・・・こ・これは面白すぎる!
周囲をはばからず、終始ゲラゲラ大笑いしてしまった。菊くいワールド凄いぞ、好きだぞ。
超スローモーな攻防から、一転して目まぐるしい展開で会場どよめく。緩急が巧い。

背後から忍び寄るくいしんぼう。観客「志村~!うしろうしろ!」田上「??俺は田上だ」
田上は持ち前のヌボ~っとした味を出し、空気読まなさ加減が面白く馴染んでいた。
飯食いまくってパワーアップしたらしいなまずは居たっけ?みたいな存在感だった。
最後は、田上がノド輪落としを菊タローに誤爆し、なまずがおいしい勝ちをいただき。

菊タローがお約束のマイク。「ゼエ!ゼエ!ゼエー!・・・誰か突っ込めよ!」
元の所属団体とのデリケートな関係やら、離脱したことを「ちょっと怒ってた?」
少し真面目入った口調で尋ねるも、くいしんぼう黙して語らず(そういうキャラだから)
2人の対決は、今後も健介オフィスのリングで見られるとのこと。激しく嬉しい!
そして重大発表。「8月24日!大阪プロレスに参戦します!」ついに跨ぐ時がきたか。
〔菊タロー、えべっさん vs くいしんぼう仮面、松山勘十郎〕激しく見たいカードだ!
DSC07423.jpg DSC07429.jpg DSC07443.jpg DSC07445.jpg
DSC07446.jpg DSC07449.jpg DSC07450.jpg DSC07453.jpg
DSC07456.jpg DSC07457.jpg DSC07461.jpg DSC07469.jpg
DSC07475.jpg DSC07481.jpg DSC07483.jpg DSC07484.jpg

【セミファイナル】 17分45秒 スーパースターエルボー
ウルティモ・ドラゴン、南野武、●アミーゴ鈴木 vs 丸藤正道、○石森太二、太田一平
煽り映像で、メキシコ嫌いを公言する丸藤がニヤニヤしながら見処紹介。
特に、亀裂の入った師弟「太二とウルティモ・ドラゴンのギクシャクした関係が見もの」と。
なるほど、うまい処を突く。丸藤のこういう細やかさがTop Of The Topになれない理由かも。

ウルティモは、健介オフィスと提携後の初参戦。レプリカマスク被ったファンが客席に多数。
丸藤とウルティモで先発。華やか且つ胃にもたれない、流れるようなグラウンド。
しかしアミーゴが入ると流れが澱む。何だろね、この子は・・・。

この試合を「ルチャマニア」と呼ぶには、エル・アンヘルが怒りそうだけど(それも違うか)
軽いポップスを聴いた後味と終了後の校長と石森のやり取りに不覚にもグッときた。
丸藤に後押しされ、握手を求める石森の頬をパチンと平手で叩く校長。
次の瞬間、愛おしそうに石森を抱きしめる校長。石森、思わず片手で顔を覆い涙を隠す。

菊くい対決もウルティモ石森対決も、健介オフィスのリングで関係が和らぐのは素敵だ。
良い機会を提供してくれたお陰で、見る側も楽しくハッピーになれたのだった。
DSC07485.jpg DSC07488.jpg DSC07490.jpg DSC07495.jpg 
DSC07500.jpg DSC07505.jpg DSC07509.jpg DSC07513.jpg 
DSC07530.jpg DSC07540.jpg DSC07546.jpg DSC07561.jpg 
DSC07567.jpg DSC07569.jpg DSC07574.jpg DSC07575.jpg  

【休憩中】
DSC07581.jpg チビッ子達にリングを開放し、なまずマンと遊ぼうタイム。
注意事項「なまずマンをいじめないでください。なまずマンに優しくしてください」
いいなあ、楽しそうだなあ。チビッ子の心を持った大きいお友達も一緒に交じりたいなあ。

※(2)へ続きます→ コチラ


全記事表示リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
