
※(2)からの続き

ひとしきりほのぼのした後、さてサバイバルタッグ・・・が、「音楽が鳴りません」
との事で5分間の休憩をいただき、再びチビッ子達にリング開放となりました。
前の試合で充足していたので、床に座りお友達とのんびりお喋り。
復旧に時間掛かるかと思いきや機械トラブルといえば頼もしいこの人、
菊タローがいるじゃありませんか。何から何までお役に立つ方でございます。
という訳で、そんなに待つことなく目出度く試合突入と相成りました。

【サバイバルタッグマッチ】 ☆2-1で健介オフィスチームの勝利
○中嶋勝彦、起田高志、宮原健斗、なまずマン
     vs ●南野武、ベアー福田、清水基嗣、アミーゴ鈴木

8.17後楽園大会に向けての予習マッチのようで、流れがわかり嬉しゅうございました。
当初参戦予定だった神威が負傷欠場のため、清水が代打参戦。
清水は良い選手だけど、緊迫感が無いと言うか何かほのぼのしちゃうんですよ・・・。

それはさて置き、③の勝彦、高志vs南野、福田が見応えあり面白かったです。
勝彦と南野の対戦は常々見たいと思ってたし、高志と福田のぶつかり合いも好きなので。
両軍ともタッグとして機能していた事もあり、熱い気持ちがとても素敵でした。
高志と福田が勢い余って場外でバチバチ両者リングアウト。なるほど、そうきたかと。

④は、勝彦と健斗が分断され、長いこと健斗がローンバトルを強いられました。
健斗やっと抜け出しタッチを・・・勝彦の姿見えず(急所攻撃を喰らいリング下で悶絶中)
そこから再び健斗が捕まる。この展開を見ていて、健斗の力量を試されているのかなと。
この先、丸藤と組んでリーグ出場するんですから、生半可な気持ちでは続きませんしね。
健斗の一番の売りは負けん気。それでも今回初めて見せたトラースキックなど、
少しずつ自分がやりたいこと出来ることが増えているように感じました。

最後は勝彦の美しいジャーマンで健介オフィス軍が勝利を飾り、めでたしめでたし☆

① 起田、●なまず vs ○福田、清水
※7分17秒 ラリアット→なまずマン退場

DSC05601.jpg DSC05621.jpg DSC05625.jpg DSC05650.jpg
② ○中嶋、起田 vs 福田、●清水
※1分59秒 アンクルホールド→清水退場
DSC05657.jpg DSC05672.jpg DSC05688.jpg 
③ 中嶋、△起田 vs 南野、△福田
4分31秒 両者リングアウト→起田、福田退場

DSC05712.jpg DSC05746.jpg DSC05758.jpg DSC05774.jpg  
④ ○中嶋、宮原 vs 南野、●鈴木
※11分21秒 ジャーマンスープレックスホールド→鈴木退場
南野1人となりタッグチームが成立しない為、中嶋組の勝利

DSC05788.jpg DSC05812.jpg DSC05881.jpg DSC05912.jpg 
DSC05927.jpg DSC05953.jpg DSC05960.jpg DSC05963.jpg 


【本当の健介お誕生日祝いセレモニー】

勝彦がマイクをとりクリームを落とした健介を招き入れ、まだ少し半信半疑ながら、
特大のバスデーケーキ(豪華お飾り&ロウソク付)を見てニコニコな健介。
入口付近でアキバプロレスの営業準備をしていた菊タローが「勝彦、やれっ!」
「起田、今だ!」「健斗、そこだっ!」しきりに若い衆を煽ってくれてました。
いや、この子達がそれ(顔ケーキ)やったら、後々シャレにならない事になるから。

全員で「ハッピバースデー♪」を歌い、盛大にクラッカーを鳴らし(健介の驚く様が可愛い♪)
高志と健斗が捧げ持つケーキのロウソクを吹き消し記念撮影、でご挨拶。
お礼の言葉の他に記憶に残っているのは「ケーキを初めて耳から食べました(笑)」
うふふ、1日で2度も可愛くておいしい健介が見られて幸せでございます。来て良かった☆

満面の笑顔で健介退場。道場マッチの主役は若手達ですから、勝彦が締めのご挨拶。
高志も健斗もキリリと引き締まったプロレスラーらしい顔になってきましたね。
そして、なまずマン(そういえばこの選手も所属か)を交え、4選手で四方に深々と礼。
いつにも増して和やかな雰囲気の中、真夏の道場マッチは幕を閉じたのでありました。

ところで、今回は健介がファン一人一人と握手を交わし送り出しをする特別サービス。
そういう事があるのを予測せず、早々と会場外に出てしまった私って・・・。
とほほ。
「もう一度中に入ったら?」友達に言われたけど、いやあさすがにそれは恥ずかしいっす。
送り出しをする健介の笑顔を(少し離れて)見られたから良し。次はがんばろう!(何を?)

DSC05994.jpg DSC06007.jpg DSC06020.jpg DSC06048.jpg
DSC06073.jpg DSC06080.jpg DSC06087.jpg DSC06089.jpg


全記事表示リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
