
『健介オフィス・ホームタウンマッチ』
8月3日(日) 13:00~ 吉川市健介オフィス道場

開始前、いつものようにチビッ子たちにリングを開放した後、
川畑さんがリングに上がり「健介さんに聞こえるといけないので」とノーマイク。
翌日に誕生日を控えた健介のためにミニセレモニーの段取り打ち合わせ。
事前に観客に配られたクラッカーは全試合終了後鳴らすとのこと。
「次の試合が終わったときは、ハッピーバースデーだけでお願いします」
何やら仕込みがありそうな・・・。共犯者気分でニヤニヤしつつ、さて開始です。

【佐々木健介生誕42周年記念特別試合】
○佐々木健介 vs ●菊タロー  ※10分51秒 ラリアット

菊タロー登場、いきなりメゲメゲモード。「健介オフィスにだまされたあ!」
対戦者を知らされずにオファー受けてしまったそうで、青コーナーで謎のお祈り。
健介登場。盛大な手拍子の中、リングサイドをぐるりでファンと握手のサービス。
一周して青コーナーで無心に祈る菊タローに気付き「何してんの?」覗き込む。
なかなかコーナーから離れようとしない菊タローを宥めすかす川畑さん、でゴング。

はい、そこからは画像のような展開でございます(手抜きでスマン)
チカラでは到底叶わない菊ちゃんは頭を使い「この筋肉バカがあっ!」と挑発。
ああ、それは火に油を注ぐようなもの。当然返り討ちに遭いますが、なかなかどうして。
菊ちゃんの文字通り身体を張っての奮闘振りに拍手と爆笑が起こるのでした。
健介への鼻つまみ攻撃を「ワンツースリー」で鼻もぎカットした川畑さんもナイス。

気合い入れてシャツを脱いだ菊ちゃんへ、後ろから前からバッチンバッチンする健介。
「モミジ」とはよく言ったもので、本当に菊ちゃんの背中には健介の手形がクッキリ・・・。
胸と背中を真っ赤に染めつつ粘る菊ちゃんに引導を渡すかのようなラリアット一閃!
このカードなら外れなしと思ってましたが、予想以上の面白さでした。
笑いを盛り込みながらも要所要所で「うわ、これは痛そう!」迫力の音で説得力も充分。

健介をいじり倒した菊ちゃんも素敵だし、鬼の表情で迎え撃った健介も素敵です。
互いの信頼関係が伝わるような、ヒジョーに濃くて楽しい記念試合でございました。
そして「贋セレモニー」に・・・。
続きはコチラ

DSC05181.jpg DSC05190.jpg DSC05202.jpg DSC05213.jpg
DSC05222.jpg DSC05225.jpg DSC05226.jpg DSC05230.jpg
DSC05232.jpg DSC05236.jpg DSC05238.jpg DSC05240.jpg
DSC05246.jpg DSC05253.jpg DSC05265.jpg DSC05275.jpg
DSC05281.jpg DSC05284.jpg DSC05288.jpg DSC05294.jpg
DSC05317.jpg DSC05322.jpg DSC05355.jpg DSC05358.jpg
DSC05367.jpg DSC05369.jpg DSC05374.jpg DSC05376.jpg


全記事表示リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
