
『ヤス・ウラノ自主興行~ヤスうけあい~』
7月18日(金) 新木場1stRING 19:00~

【第6試合】
○ミスター雁之助 vs ●ヤス・ウラノ

ひたすら相手の弱点を突く、ひたすらヘッドロックで締め上げる。
殆どそれだけで30分超の長丁場を飽きさせずに魅せる。
この試合を見て、プロレスは技を競う=競技であると共に、
選手同士が紡ぎ上げる一つの作品なのだと感じました。

我慢比べ根競べ。ヘトヘトになりながら攻め続ける。
荒い息遣い、悲痛な叫び。何が彼らを突き動かすのか。
只々、「凄い凄い」と心の中で呟きながら、
目の前で繰り広げられる闘いを凝視するだけでした。

色んなプロレスのスタイルがあるけれど、
この日この時に見たのはプロレスの存在価値に相応しい試合。
でも何だかんだ言うより、「おもしろかった!行って良かった!」に尽きます。
ヤス・ウラノ選手とミスター雁之助選手にありがとうの気持ちを込めて。
DSC04696.jpg DSC04707.jpg DSC04726.jpg DSC04736.jpg

DSC04752.jpg DSC04770.jpg DSC04775.jpg DSC04780.jpg

DSC04791.jpg DSC04845.jpg DSC04882.jpg DSC04904.jpg

DSC04910.jpg DSC04924.jpg DSC04938.jpg DSC04945.jpg

DSC04968.jpg DSC04983.jpg DSC05028.jpg DSC05037.jpg

DSC05048.jpg DSC05063.jpg DSC05064.jpg DSC05085.jpg

DSC05091.jpg DSC05095.jpg DSC05117.jpg DSC05128.jpg

DSC05132.jpg DSC05157.jpg DSC05145.jpg DSC05156.jpg

試合後、レフェリーが雁之助に駆け寄り、
素早く足のテーピングを解くのを見てビックリ。
直前に肉離れを起こしたとは聞いていましたが、
ガチガチに巻かれたテープの状態で怪我の重さを再認識しました。
「ヤス、コンディション悪くてゴメンな」詫びる雁之助。
何と言うか・・・負傷という不安材料を抱えて試合に臨んだことで、
雁之助が醸し出す凄みや気迫が増したような。そんな気がしました。

ヤスはヤスで、普段の癒し系と違う顔。非情に徹する怖いヤス。
噛み合いすぎるほど噛み合う雁之助と闘ったことで、
ヤスの懐の深さを広く知らしめたように思えます。

「何でこんな事(自主興行)やる気になったんだろう。
お金の計算とか、席の手配とか・・・もう面倒くさくて大変で」
飾らない言葉で思いつくままの締めのマイクは、ヤスらしい微笑ましさ。
今回でこりて次の自主興行はやらないとか言ってましたが、
ヤスが雁之助の引退宣言を信じていないように、
わたしもヤスの「もうやらない」宣言は信じないことにします。
という訳で、次回開催を楽しみに・・・。


全記事表示リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
