健介オフィス・ホームタウンマッチ 3月26日15:00~ 健介オフィス道場

今回の道場マッチは、東日本大震災チャリティー興行。
計画停電を考慮しての開催時間変更。節電のため照明は必要最小限。 
募金箱を抱えたスタッフ。開始前、地震が起きたときの避難等の諸注意。
北斗社長の挨拶「今わたしたちにできることは勇気と笑顔を届けること」
北斗とマサさんがリングに立ち、選手スタッフ一同・観客全員での黙祷。
IMG_0010.jpg IMG_0016_20110327125416.jpg IMG_0017.jpg IMG_0019.jpg


【第1試合】 ※17分05秒 ジャーマンスープレックスホールド
○宮原健斗、梶原慧、なまずマン vs 豪、●CHANGO、ベアー福田 
先月の道場マッチではダメダメだった健斗。今回は何とか持ち直し…たと思う。
微妙に勘違いキャラになりつつある健斗を憂いつつ(特に入場、おまえは鈴木みのるかと)
その分、同じく前回ダメ組の梶原は冴えた動きで技の精度も向上し頑張ってたのが嬉しい。
IMG_0026_20110327132032.jpg IMG_0063.jpg IMG_0075_20110327132031.jpg 
IMG_0084_20110327132119.jpg IMG_0124_20110327132119.jpg IMG_0135.jpg  

【第2試合】 ○起田高志 vs ●西川潤 ※11分13秒 逆エビ固め 
真面目にプロレスに取り組む西川は毎回改善部分と成長過程が見られるからおもしろい。
西川のヘッドロックへの拘り。起田がふりほどこうとしてもガッチリ離さず。しつこくしつこく。
それに素地が総合系だけあり、リストロックなど関節技や切り返しは西川の方がうまいくらい。
が、なまじの小技では起田がパワーで返してしまう。 腰を集中して痛められ、あえなくタップ。
西川の気持ちの入れ方と負けん気は清々しい。来月またどう変わっているか楽しみにしたい。
IMG_0161_20110327145428.jpg IMG_0190.jpg IMG_0205_20110327145427.jpg IMG_0216_20110327145427.jpg

【第3試合】 ※17分38秒 ノーザンライトボム
○佐々木健介、中嶋勝彦 vs マイキー・ニコルス、●シェイン・ヘイスト 
見た目かっこよかったので中身も期待したが、ヒゲの選手がとんだお笑いガイジンだった。
健介に対しての大仰な怖がり方やレフェリーへのアピールの仕方など失笑するしかない。
もうひとりのガイジン(どっちがどっちだか覚えなくていいやレベル)は存在感稀薄すぎるし。
まともな試合になりそうもないとわかったのか健介と勝彦は適当にお笑いに付き合いつつ、
あとはサンドバックか練習用のダミー相手に進めますよ的な不思議空間が出来上がった。
フェイスクラッシャーや珍しくパワーボム、鬼嫁殺しとストラングルホールドまで見せて貰い、
フルコースのファンサービスでめでたしめでたし…なのか。よくわからない試合だった…。

内容とは別に、凄まじい音を出した健介のブレーンバスターに新鮮な思いが…。
初めてプロレスを会場で見たとき、先ずは音の迫力に驚いたものだ。
久しく忘れていた感覚を思い出させてくれてありがとう。
スレたファンだけど、これからも宜しく。
IMG_0234_20110328001936.jpg IMG_0241.jpg IMG_0260.jpg IMG_0293.jpg 
IMG_0325_20110328002028.jpg IMG_0339.jpg IMG_0350_20110328002027.jpg IMG_0364.jpg 
IMG_0373_20110328002114.jpg IMG_0384_20110328002114.jpg IMG_0388.jpg IMG_0392_20110328002113.jpg 

【終了後】 汗も拭かずに寒風の中に立つ健介。頼もしい親父だこと。
IMG_0394.jpg IMG_0396_20110327125533.jpg


※健介オフィス「本日のチャリティー興行における義援金のご報告」 
 kensuke-office.com/news/detail.php

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
