大日本プロレス ~年はじめのデスマッチ 後楽園ホール大会~
1月2日(日)18:30~ 後楽園ホール 
201101022119000.jpg  日頃のご愛顧に感謝して縁起物の鏡餅画像をお裾分け

※開始前、会場にクイーンの「The Show Must Go On」が流れる。
南側のオレンジが目立ち客入り苦戦…。それでも「ショーは続けなければならない」

【第1試合】
大黒坊弁慶、●橋本和樹 vs ○谷口裕一、稲葉雅人
 
IMG_0016.jpg  弁慶対谷口ときたらもうお解りですねの緩い笑いで幕開け。

【第2試合】
○MEN'Sテイオー、怨霊、旭志織 vs ツトム・オースギ、ヘラクレス千賀、●大橋篤
 
開始僅か30数秒で千賀が3カウント取られ再試合。 この日、誕生日の千賀が散々な目に。
旭と大橋の阿吽を巡る攻防と押え込みの応酬に沸く。 負けた大橋が千賀に「ごめん」
IMG_0043.jpg IMG_0048_20110103205428.jpg IMG_0069.jpg IMG_0070.jpg 

【第3試合】
佐々木義人 、○石川 晋也 vs 河上 隆一、●塚本 拓海
 
大日の若手は威勢が宜しい。 石川がイケメンになっていてドキッ。でも本命はやっぱり義人。
真っ向勝負でガンガン飛ばして気持ちのよいこと。大日は若手を見るのも楽しみのひとつ。
IMG_0092.jpg IMG_0106.jpg IMG_0108_20110103205606.jpg IMG_0123.jpg

【第4試合】 ハードコア6人タッグマッチ
○シャドウWX、バラモンシュウ、バラモンケイ vs 星野勘九郎、●清水基嗣、忍
 
明るく楽しいハードコア。 バラモンはアイテム使いと煽りが秀逸。WXが妙に馴染んでいる。
清水は巧いし忍が華麗に飛ぶし勘九郎はトンパチだしと6人全員キャラが立っていて面白い。
ブルドッギング・ヘッドバットが豚の頭にすり替わって大爆笑(菊タローがよくやるすっぽ抜け)
最後はバラモン3兄弟による寿ぎの朱墨ミストで清水がオレンジに染まる。う~ん面白かった。
IMG_0155.jpg IMG_0163_20110103213601.jpg IMG_0180.jpg IMG_0182.jpg  

【第5試合】 有刺鉄線ボード タッグデスマッチ
○葛西純、“黒天使”沼澤邪鬼 vs 佐々木貴、●神威 
開始早々、葛西が神威の覆面を剥ぐ。フリかと思いきや本当に剥がし神威の素顔が露わに。
神威は流血で顔面真っ赤。新たなマスクを被ったようになり、ここから神威の奮闘が始まる。
葛西と邪鬼から集中攻撃。よく受けまくったものの、元々出来る子に見えないから…(スマン)
殿と邪鬼の頭突きの応酬のような意地が神威にも欲しい。もう一頑張り。最後は葛西コール。 
IMG_0217.jpg IMG_0224.jpg IMG_0231.jpg IMG_0242.jpg 
IMG_0245_20110106000643.jpg IMG_0249_20110106000643.jpg IMG_0253_20110106000642.jpg IMG_0259_20110106000642.jpg 
IMG_0261.jpg IMG_0274.jpg IMG_0292_20110106000759.jpg IMG_0294.jpg 
IMG_0298.jpg IMG_0301.jpg IMG_0304.jpg IMG_0316.jpg  

【第6試合】  ○関本大介 vs ●岡林裕二 
逆水平の打ち合い。両者とも分厚い低反発マットみたいな胸板なので音が吸収されてしまう。
それよりロックアップから互いにロープに押し込む、手四つからの力比べがド迫力で唸る。
岡林の怪力。グイーッと持ち上げるブレーンバスターにどよめき。相手が関本だよ。すげー。
それにしてもどっしり構えた佇まいから何から、岡林が東スポ新人賞ってのは反則だろう。
関本は引き出しの多さで辛勝…に見えたが、相手を光らせ格を上げる名人だな関本は。 
IMG_0335.jpg IMG_0343.jpg IMG_0353.jpg IMG_0360_20110107212948.jpg 
IMG_0367.jpg IMG_0389_20110107213107.jpg IMG_0407.jpg IMG_0412.jpg 
IMG_0415.jpg IMG_0427_20110107213202.jpg IMG_0429.jpg IMG_0432_20110107213202.jpg 
IMG_0444_20110107213253.jpg IMG_0446_20110107213252.jpg IMG_0449.jpg IMG_0453.jpg  

【第7試合】 蛍光灯6人タッグデスマッチ
○伊東竜二、アブドーラ・小林、宮本裕向 vs ●竹田誠志、木高イサミ、南野タケシ 
蛍光灯は本数控え目。狂気じみたイサミが良い。終了後、伊東へ次期挑戦者の名乗り出多数。
-健介オフィスファンの視点から見た南野(愛を込めて)-
ホームタウンマッチでほぼ毎月見ている南野。吉川では卍丸と組んで「悪いヤツ」全開だが…。
その南野が蛍光灯デスマッチで見せたビビリぶり。お~い、いつもの憎たらしい余裕はどうした。
景気づけに蛍光灯を頭で割り痛さに頭を抱える。技失敗し自分の膝で蛍光灯割っちまい呆然。
心が折れまくっている…。デスマッチに挑戦した勇気を讃えつつも敢えて言う。南野しょっぺー!
他の5人がギアチェンジしたらついていけない。スキル不足は仕方のないことだから、せめて…。
デスマッチ仕様で上は素肌を晒すとかしないと、シャツの背中に蛍光灯入れられ益々痛い目に。
玄人集団に初心者が放り込まれたらこうなるのか。もう次から南野見てもニヤニヤしかないな。
IMG_0463.jpg IMG_0476_20110107221220.jpg IMG_0480.jpg IMG_0492.jpg
IMG_0502.jpg IMG_0506.jpg IMG_0511_20110107221316.jpg IMG_0524.jpg
IMG_0528.jpg IMG_0544_20110107221431.jpg IMG_0566_20110107221430.jpg IMG_0571.jpg
IMG_0575.jpg IMG_0576_20110107221525.jpg IMG_0580.jpg IMG_0602.jpg 

全7試合、サクサク進行で楽しめた。伊東の持つベルト挑戦者決定リーグも面白くなりそう♪

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
