バトラーツ『北千住の風になって vol.23』
9月26日(日) 17:00~ 北千住シアター1010稽古場1

【第1試合】 ●竹嶋健史 vs ○成田吉駿 ※11分07秒アームロック(Bルール15分1本勝負) 
Bルールとは、打撃技は一切無し・エスケープはトータル5回とのこと(その後は逃げられない?)
選手によっては緊迫感のある面白いものになるだろうし、好みの形式のような気がするけど…。
度重なる手の取り合いにジリジリするものがなくて睡魔が…。 「負けないため」の試合って退屈。
エスケープが込んだ竹嶋が焦ったようにも見えた。バト参戦して初勝利の成田におめでとう。
グラウンド中心の試合展開をじっくり見る姿勢が整っているバトラーツ会場は素晴らしいと思うよ。
DSC04097_20101009103110.jpg DSC04102_20101009103109.jpg DSC04104.jpg DSC04123.jpg


【第2試合】 ○山本裕次郎 vs ●佐藤智也 ※9分50秒 ピローアームロック
紙テを猛烈な勢いでかたす体格のいいオッサン!…失礼、ドリーマーズの中里君だったか。
スパクルの時に一度見たきりだが、更にデカくセコンドもキビキビ。流石はやて先生の生徒。 

当初、山本の希望した浜谷清志(ドリーマーズ)との対戦が浜谷の怪我で流れてしまった。
急遽、代役で対戦した佐藤(同じくドリーマーズ)だが、何とも気持ちの籠もった良い試合に。
試合前の山本のコメント「佐藤智也選手の気迫を引き出した上で勝ちたいと思います」
まさしく有言実行した山本えらい。随所で負けん気を発揮した佐藤もえらい。良いもん見たわ。
DSC04141.jpg DSC04168.jpg DSC04176.jpg DSC04189.jpg
DSC04193.jpg DSC04237.jpg DSC04291.jpg DSC04325_20101010024604.jpg


【第3試合】 ※17分36秒 ハイキック→TKO
○タイガーシャーク、三州ツバ吉 vs 臼田勝美、●焙煎TAGAI

三州と焙煎がスピーディな足の取り合い。焙煎は良い選手だなあ。お笑いより格闘向きだよ。
4人熱く絡み、シャークのハイキックが焙煎の側頭部にキレイに入る。唐突な終了がリアル。
シャークは見た目からワルモンと思ってたけど、特に悪いことしないのね(ああ、私は単純さ)
DSC04375_20101012231141.jpg DSC04497.jpg DSC04555_20101012231139.jpg DSC04589.jpg


【第4試合】 ○澤 宗紀 vs ●佐々木恭介  ※17分40秒 お卍固め→レフェリーストップ 
バト自体には特にストーリーが無いけれど、個々の選手の次が見たくなる持って行き方かと。
そんな訳で、前回「やってやるよ!交通費も出すよ!」と澤が言った対恭介戦が気になってね。

しかしまあ恭介の小憎たらしいこと。澤への声援に「うっせえバカヤロ!」悪キャラがしっくり。
澤と恭介は手が合うようで物凄くおもしろい。やられたらやり返す。コレ重要。目が離せない。
足を極め合いバチバチしばき合い我慢比べ根比べ。ふたりともバカだ(誉め言葉)良い表情だ。
恭介の頭突きとパンチで頭から流血しながらお卍固めに入る澤。なかなか極まらずハラハラ。
意地でもタップしない恭介が解こうとするも、澤も意地でガッチリ極めてレフェリーストップ。
互いに目の前の気にいらねえヤツをぶん殴る。絶対負けねえという意地。こういうの大好きだ。 
DSC04644.jpg DSC04646.jpg DSC04716.jpg DSC04740.jpg 
DSC04761.jpg DSC04829.jpg DSC04845_20101017014900.jpg DSC04854.jpg 
DSC04872.jpg DSC04895.jpg DSC04949.jpg DSC04951_20101017015015.jpg 
DSC04956.jpg DSC04962_20101017015120.jpg DSC04966_20101017015120.jpg DSC05000.jpg 
DSC05005.jpg DSC05014.jpg DSC05019_20101017015239.jpg DSC05026.jpg 
DSC05041.jpg DSC05070.jpg DSC05093.jpg DSC05118_20101017015341.jpg 


【第5試合】 ※21分29秒 腕ひしぎ十字固め 
○石川雄規、スーパータイガー vs ●鈴木秀樹、矢野啓太

蕨で参戦表明した時は、石川を意識しつつも非常に礼儀正しかった鈴木(スネークピット)
試合本番では生意気小僧キャラで石川を挑発しまくる。煽られた石川はニヤニヤで余裕。

先発は石川と矢野。ふたりの攻防は「ほほお…」と感嘆しながら安心して見られるねえ。
石川が矢野見て「誰だオマエ(笑)」ナイトメアのジャックぽいけど何やら革命道化師らしい?
鈴木は口数の多さがちょい気になる。矢野が「喋るな!どんどんいけ!」とアドバイスした通り。
恵まれた体格の上に動けるんだから、黙って攻撃するだけで説得力大なのにね。若いんだね。
石川が掛けた腕ひしぎを鈴木が耐えている処へタイガーがクラッチ蹴って外す大人げなさ。
したたかに勝ちを得た石川はニヤニヤ「ようデカブツ!オマエみたいなのを待ってたんだよ!」
納得できない鈴木「次までに勉強してこいよ!」石川「一から出直してきます」食えないオヤジ。
次回は石川 vs 鈴木。多少ヨレているけど、迷わず確実にダメージを与えらる石川は手強いよ。 
DSC05147.jpg DSC05154.jpg DSC05170.jpg DSC05176_20101017034933.jpg
DSC05263_20101017035123.jpg DSC05270.jpg DSC05283.jpg DSC05293_20101017035122.jpg
DSC05305.jpg DSC05345.jpg DSC05361.jpg DSC05401_20101017035300.jpg
DSC05410_20101017035410.jpg DSC05447_20101017035409.jpg DSC05473.jpg DSC05508_20101017035409.jpg
DSC05546_20101017035520.jpg DSC05564.jpg DSC05576.jpg DSC05592_20101017035519.jpg

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
