2010
01
24

1.24 『鬼龍党旗揚げ戦』雑感

鬼龍党旗揚げ戦 1月24日(日)12:00~ 聖蹟桜ヶ丘ファーストスピリット
DSC09882.jpg 会場は大通りから少し脇に入ったビルの6階にある格闘ジム。
エレベーターは5階まで。そこから上へは非常階段で。ちょっとした冒険気分で楽しい。
試合に先立ち、清水代表(国分寺プロレス)の挨拶と故・女性マネージャーのテンカウント。
因みにリングアナ不在と思いきや、ビデオカメラ回してた男性が映像兼リングアナだった。 
 

【第1試合】 ○神威 vs ●安倍健治 (8分30秒)
DSC09931.jpg DSC09944.jpg DSC09963_20100125020501.jpg DSC09971.jpg
起承転結があり、まずまずの口開け。ちょっとワルぶってる安倍は肉食って太ったらいいよ。


【第2試合】 ●リアルファイテングマシン vs ○安藤深夜 (6分38秒)
DSC09976.jpg DSC09983.jpg DSC09997.jpg DSC00014_20100125022647.jpg
「初めまして安藤です。次の美遊鬼が見たいので10秒で終わらせます。皆さん数えてくださいよ」
終わらないし。マシン(細っ)はおとなしいし。最後に乱入してきたひと知らないし。何だかなあ。
マシンのセコンドしてたニセミノワマン(全然似てない)の四方に「オイ!オイ!」には笑った。


【第3試合】 ○美遊鬼 vs ●吉田充宏 (5分55秒)
DSC00024_20100125022020.jpg DSC00042.jpg DSC00036_20100125023048.jpg DSC00056.jpg 
吉田「おまえアップルみゆきだろ」ホント、まんまアポたんだわね。何か凄く久しぶりに見るぞ。
だがここでは美遊鬼ということで、握手を求めてきた吉田を蹴り上げ「こーのーやーろー!」
中盤まで美遊鬼ペース。吉田もしっかり反撃。美遊鬼なら男子相手でも安心して見てられる。

美遊鬼がレフェリー引きつけセコンド介入。美遊鬼が吉田の急所を蹴ったうえ押さえ込みピン。


【第4試合】 ○戸田秀雄 vs ●竹嶋健史 (3分36秒 ラクダ固め)
DSC00079.jpg DSC00085.jpg DSC00090.jpg DSC00122.jpg 
DSC00133.jpg DSC00136.jpg DSC00138.jpg DSC00143.jpg 
この試合だけ良い意味で異質。竹嶋(バトラーツの新人)は元気だ。セコンドに三州ツバ吉。
竹嶋は、1.11COREで高岩のスパー相手してた子だったのね。 と、この日に合点がいった。
耳わいてるからアマレス出身らしいが若手ゆえとにかく攻めるのみ。もう突っ走るしかない。
戸田は竹嶋の攻撃を受けるだけ受け、グイッと竹嶋を反り上げ去っていった。かっこいい~!


【第5試合】 ●トウカイブシドーRS vs ○清水基嗣  (12分40秒 ブシトーがレフェリー暴行)
DSC00181.jpg DSC00213.jpg DSC00227_20100126015308.jpg DSC00245.jpg 
DSC00255.jpg DSC00298_20100126015306.jpg DSC00300.jpg DSC00304.jpg 
じっくりとした立ち上がりから徐々にブシドーがラフスタイルへ。清水「おまえ本当にブシドーか?」
前に見たブシドー(V3バージョン)は、もう少しポッチャリしてたような気がするが…わからん。
再三の注意にキレたブシドーがレフェリー暴行し、更に清水いたぶる。まあ、そういうこっちゃ。


【第6試合】 ○赤鬼龍 vs ●維新力 (5分45秒)
DSC00323.jpg DSC00343.jpg DSC00351.jpg DSC00368.jpg 
DSC00373.jpg DSC00397_20100126214718.jpg DSC00405_20100126214736.jpg DSC00406_20100126214736.jpg
赤鬼龍(せっきりゅう)はアグレッシブな出だしだが、如何せん維新力との体格が違いすぎる。
というか「格」の違いか?難なく挽回した維新力だが、赤鬼龍のセコンド美遊鬼が介入する。
そちらへ気を取られてる間に、後ろから赤鬼龍が急所蹴り上げ押さえ込み勝利。えええ~?

その後も赤鬼龍はブシドーと美遊鬼と共に維新力をフルボッコ。助けに入った清水達と乱闘。
見かねた清水代表が止めに入り、次回3月で維新力が美遊鬼と対戦決定。はいそうですか。
同じ名前のよしみで清水(基)はエース候補として鬼軍団を迎え撃つことも決定。はいはい。

尚も清水代表に襲いかかる鬼軍団。そこへ救いに現れたのはGOSAKU・・・はあ(脱力三昧)
鬼龍党って何だ?清水代表が「他で出来ないから自分1人で立ち上げた」意味って何なんだ?
みんなでワイワイやりたかったのかなと、イチ観客としては感じた次第で…。ユルいよ鬼龍党。


【終了後】 戸田さん。三州さん&竹嶋さん。小笠原先生。ありがとうございました。
DSC00407_20100125014025.jpg DSC00408.jpg DSC00409_20100125014024.jpg


全記事表示リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
