
プロレスリング・ノア『Exceeding Our Dreams'09』開幕戦
9月12日(土)18:30~ 後楽園ホール ☆詳細は『
スポーツナビ』で

【第4試合】 19分16秒 変形原爆固め
潮崎豪、杉浦貴、○谷口周平 vs 小橋建太、秋山準、●石森太二

DSC00229_20090913214622.jpg DSC00231.jpg DSC00247_20090913214622.jpg DSC00282.jpg 
DSC00309.jpg DSC00336_20090913214621.jpg DSC00348_20090913214734.jpg DSC00349_20090913214734.jpg 
DSC00381.jpg DSC00389.jpg DSC00397_20090913214733.jpg DSC00481_20090913214733.jpg 
※NOAHの試合は、出された料理がウマイのかマズイのかも判らない味音痴になった自分。
谷口の髪型が変なのと、秋山の後頭部がたそがれてたのが印象的。試合は…まあノンビリ。
久しぶりに見た小橋は、何だか馬場さん化してた。売店でも時間いっぱい頑張っていた小橋。 
潮崎は見た目が新日っぽいが、やっとの世代交代だからこのまま押して行くのが筋かなと。


【第5試合】 ●バイソン・スミス vs ○佐々木健介  13分29秒 ノーザンライトボム
DSC00496_20090913225713.jpg DSC00508_20090913225713.jpg DSC00514_20090913225712.jpg DSC00548.jpg 
DSC00596_20090913225712.jpg DSC00613.jpg DSC00626.jpg DSC00642.jpg 
※よくもまあココまで中身の無いスッカスカな試合ができるもんだ。何の感情も湧かんがな。


【第7試合】 24分31秒 タイガードライバー ※金丸・鈴木組防衛
○金丸義信、鈴木鼓太郎 vs 中嶋勝彦、●宮原健斗

DSC00684.jpg DSC00687_20090915231506.jpg DSC00693.jpg DSC00715.jpg
DSC00749.jpg DSC00804.jpg DSC00810_20090916004150.jpg DSC00816.jpg
DSC00850_20090916004150.jpg DSC00882.jpg DSC00894.jpg DSC00914.jpg
DSC00934.jpg DSC01014.jpg DSC01042_20090916004302.jpg DSC01063.jpg
DSC01079.jpg DSC01135_20090916004431.jpg DSC01141.jpg DSC01153.jpg
DSC01162_20090916004430.jpg DSC01184.jpg DSC01189.jpg DSC01196_20090916004459.jpg
※健斗が気合い充分、勝彦を押し止め先方を買って出る。鼓太郎と健斗、まずまずの出だし。
勝彦はドラゴンゲートに参戦することで、スピードとトリッキーな動きを持ち帰ったようだ。
一種クセのある王者組に程よくマッチしている。残る心配はタイトルマッチ初体験の健斗だ。

表情で見せるでもなくタダ何となくヤラれ、流れが止まる捕まりグセがやはり出て中だるみ。
だが、それを補って余りある頑張りに拍手を贈りたいし、特筆すべきはジャーマンだ。
ジャーマンの使い手である勝彦と被る技は使って欲しくないのが正直なところだが、
今回健斗の見せた長身がしなり「フワリ」と美しく弧を描くジャーマンでは認めざるを得ない。

勝彦と健斗の連携も随所で見られタッグとして機能し、あと一歩の処まで王者組を追い込んだ。
惜しかった…。だが観客に「惜しい!」と思わせる試合を見せられるのが大切な事と私は思う。


全記事表示リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
