2009
09
05

9.05 『鬼神道 Returns』 第4試合雑感

鬼神道 Returns~ミスター雁之助プロデュース興行~
9月5日(土) 19:00~ 新木場1stRING

【第0試合】 2R 1分12秒 パンチ連打→TKO(異種格闘技戦3分3R)
○ユウキアユム vs ●翔太 

【第1試合】 8分56秒 Eクラッシュ(無制限ノールール)
○竹田誠志 vs ●趙雲子龍

【第2試合】 10分12秒 Fクラッシュ(30分1本勝負)
●真琴 vs ○風香

【第3試合】 11分5秒 首固め(30分1本勝負)
○ヤス・ウラノ vs ●円華

【第4試合】 時間切れ引き分け(30分1本勝負)
△GENTARO vs △澤宗紀


【第5試合】 20分39秒 クロイツラス(60分1本勝負)
田中将斗、●藤田峰雄 vs ○ケニーオメガ、宮本裕向


※上記試合結果より第4試合の雑感をば。
DSC09359_20090906104005.jpg DSC09363.jpg DSC09380.jpg DSC09393.jpg
紙テープが舞う中、奇襲を掛ける澤。場外エスケープするGENTARO。
うつぶせで表情見えないのが反って不気味。ムクリと起き上がり南側で椅子チャンバラ。
リングに投げ入れた椅子を一旦コーナーに置き、リング中央で向かい合う澤とGEN。
いきなりドキドキワクワクな展開。 手四つバックの取り合い腕の取り合いと主導権争い。
目まぐるしく体勢が入れ替わる。その早いこと早いこと。 華麗さに魅入る。目が喜ぶ。

DSC09439.jpg DSC09466.jpg DSC09476.jpg DSC09475_20090906104035.jpg 
ひとしきりの攻防後、コーナーに置かれた椅子にドッカと腰を下ろし睨み合う澤GENTARO。
レフェリー「休むな!」の声を機に、徐に椅子をリング中央へ。さあ、始まりますよ。ワクワク。

DSC09483.jpg DSC09497.jpg DSC09500.jpg DSC09505_20090906110343.jpg
ビシバシと強烈な張り手の応酬。好敵手を発見した澤の嬉しそうな顔といったらまあ・・・。
GEN渾身の張り手で澤吹っ飛ぶ。すかさずシャイニングウィザートかます澤。目が離せない。

DSC09535.jpg DSC09554.jpg DSC09574.jpg DSC09588.jpg
仕切り直してガッチリとした攻防。一進一退に見えながらもGENTAROがやや優位か。
「プロレスルール内なら何でもアリ」を最大限活用するGENTAROの懐の深さ、したたかさ。

DSC09594_20090906113115.jpg DSC09607.jpg DSC09601.jpg DSC09623.jpg
GENをコーナーへ置き低空ドロップキック連発の澤。更に場外へ落としエゲツなく澤の逆襲。

DSC09651.jpg DSC09663.jpg DSC09676_20090906120948.jpg DSC09679.jpg 
コーナーへGENを串刺ししたまま澤パンチ連打。肩を極められたGENはチョーク攻撃で抜け。
予想の上を行く攻撃と切り返し。何なんだこの2人は・・・。いったいどうなるのだ?

DSC09709.jpg DSC09753_20090906125347.jpg DSC09778_20090906125347.jpg DSC09812.jpg
休む間もない展開の中で緩急をつけながら、その「緩」の部分ではカッチリ足攻めと腕攻め。
花道、GENが長滞空パワーボム。澤は側転エルボーからフェイスクラッシャー。もう笑うしか。

DSC09822.jpg DSC09863.jpg DSC09894_20090906134344.jpg DSC09929.jpg
GENはハイレベルな技を出しながら決まらない。澤は切り返して即丸め込むも決まらない。
「こんなことやったことないぞ」呟きながら、へっぴり腰で場外に飛ぶ(というか落ちる)澤。
南側雛壇、ブレーンバスター(?)を狙うGEN。堪えた澤、ぶっ飛ばしてGEN階段転げ落ち。
澤自身もヘロヘロで階段落ちというオチ付き。試合時間あと僅か。時間切れ引分け濃厚。

DSC09956.jpg DSC09964.jpg DSC09978.jpg DSC00010.jpg
リングに戻りオーラス。GENが掟破りの卍。当然のように澤も情念卍でお返し。
結局時間切れとなったが、最後まで手を出し続け、驀進し続けた2人。面白かった!

DSC00021_20090906142616.jpg DSC00034.jpg DSC00036_20090906142849.jpg DSC00044.jpg
歩み寄る澤とGEN。澤は好敵手と認めた相手にはやりますよ。バシッ!張り手をお見舞い。
退場する澤をロープに絡みつけるGEN。「チューされたあ!」と澤。GENも好敵手に出会った。


しっかし2人ともホント~~~にバカだねえ。あ、これは最高の褒め言葉。
面白くて、楽しくて、可笑しくて、ゲラゲラ笑ってしまった。

幸せだと笑うよね?小難しいことや理屈抜きで笑えるよね?
ありがとう。こういう試合を見たかったんだ。

互いの熱が螺旋となり、互いが互いを高めるような。
そんな試合を見たかったんだ。

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
