バトラーツ『北千住の風になって vol.24』
10月24日(日) 13:00~ 北千住シアター1010稽古場1
前回の様子はこちら

☆入場式でカメラ目線をくれた焙煎TAGAI選手☆
DSC06577.jpg 


【第1試合】 ○山本裕次郎 vs ●竹嶋健史 ※5:55 レフェリーストップ(羽折り十字固め)
山本が竹嶋に胸を貸す試合。 竹嶋は何か物足りない。もどかしさがある。何だろ?元気さ?
DSC06596_20101030011718.jpg DSC06604.jpg DSC06615_20101030011717.jpg DSC06623.jpg
DSC06627_20101030011816.jpg DSC06637.jpg DSC06661.jpg DSC06688_20101030011815.jpg


【第2試合】 B-ルール ○焙煎TAGAI vs ●三州ツバ吉 ※12:21 アームロック 
ルール説明をしようとする良覚レフェリーが三州のレガースに注目。三州「落ち着くんです!」
良覚レフェリー「打撃は無しだよ。エスケープは5回まで。その先は無いからね。いいね?」 
というB-ルールだが、打撃を封じられたとはいえ一方的に追い込まれる三州はいいとこ無し。
もう少し何とかならんものか…と唸る内にストレートでエスケープ5回使い果たした上にストップ。
総合のコスチュームで臨んだ焙煎の意気込みが上回ったのか。良いね焙煎。オススメ選手。
DSC06705.jpg DSC06737_20101104235434.jpg DSC06756_20101104235434.jpg DSC06770_20101104235433.jpg
DSC06786.jpg DSC06788_20101104235549.jpg DSC06799_20101104235549.jpg DSC06817_20101104235549.jpg
DSC06833_20101104235655.jpg DSC06855.jpg DSC06917.jpg DSC06934_20101104235645.jpg


【第3試合】 スーパータイガー、○タイガーシャーク vs 竜司ウォルター、●成田吉駿
※18:16 シャークデスバイロック 
入場式の挨拶に指名された成田が「蕨の試合ではタイガーシャーク選手にKOされました」
「今日は俺が痛い目を見させてやります!」大丈夫か?ビッグマウス成田と呼んじゃうよ。
スーパーと竜司、シャークと竜司の攻防は間合いの見切り合いなど見応えあり面白かった。
だが如何せん成田がマズイ。自分から煽っといてヤられるとグズグズ心折れまくり。…はあ?
観客からは何度も「あ~あ」の溜息。しょっぱい、喉が渇くほどしょっぱい。チキン成田と呼ぶぞ。 
師匠の竜司がまた優しく、度々荷担し流れを成田に持って行くのもイカン。百害あって一利なし。
シャークの張り手で頬プックリの成田よ、己が仕掛けた喧嘩なら己で落とし前つけなくてはだ。
DSC06950.jpg DSC06969.jpg DSC06974.jpg DSC06990.jpg
DSC06995_20101106213253.jpg DSC07009_20101106213252.jpg DSC07012.jpg DSC07088.jpg
DSC07127.jpg DSC07149.jpg DSC07171.jpg DSC07181.jpg
DSC07186.jpg DSC07201.jpg DSC07225.jpg DSC07249.jpg


【第4試合】 澤宗紀、●矢野啓太 vs ○臼田勝美、佐々木恭介 ※20:22 アンクルホールド 
前回の試合で因縁を深めた澤が恭介に握手を求め、当然だまし討ちで「こーのーやーろー!」
交互に背中へのサッカーボールキック。恭介「きもちいい~!………いてえじゃねえか !!」
うん、バカだね(誉め言葉)澤絡みの試合は周囲を巻き込んでハチャメチャに熱くなるから好き!
DSC07264_20101107190649.jpg DSC07287_20101107190648.jpg DSC07316.jpg DSC07395_20101107190646.jpg 
DSC07403.jpg DSC07423_20101107190750.jpg DSC07431.jpg DSC07499_20101107190749.jpg 
DSC07514.jpg DSC07556_20101107190856.jpg DSC07577_20101107190856.jpg DSC07590.jpg 
DSC07595_20101107191014.jpg DSC07617_20101107191014.jpg DSC07655_20101107191014.jpg DSC07665_20101107191013.jpg 
DSC07679_20101107191117.jpg DSC07729_20101107191117.jpg DSC07741.jpg DSC07771_20101107191116.jpg
DSC07777.jpg DSC07783_20101107191311.jpg DSC07809_20101107191311.jpg DSC07817_20101107191310.jpg


【第5試合】 ○石川雄規 vs ●鈴木秀樹 ※15:22 アンクルロック
前回は喋りすぎて鬱陶しく思えた鈴木だが、今回は一言も発せずプロレスでの会話を全うした。
手四つでの静かな立ち上がり。石川と鈴木が織りなすクラシカルでジックリとしたグラウンド。
石川のペースから鈴木が巻き返し次第に押す展開となり、コレはもしかして?ひょっとしたら?
鈴木有利な空気の中、急に良覚レフェリーが手を振りゴング。足首を押さえ転げ回る鈴木。
え?いったい何が起こった?一瞬の隙を突いて石川がアンクルロックを極め鈴木がタップ。
鈴木の価値を高め、更に上を行く鮮やかさで勝つ。狙ってたか狸オヤジめ…いやいやお見事。
互いに敬意を払う座礼で爽やかな後味。じんわりと幸せな気分になれた。プロレスは奥深い。
DSC07831_20101109222838.jpg DSC07841_20101109222836.jpg DSC07846_20101109222835.jpg DSC07883_20101109222834.jpg
DSC07902_20101109222937.jpg DSC07907.jpg DSC07915.jpg DSC07924.jpg 
DSC07932_20101109223044.jpg DSC07938_20101109223044.jpg DSC07942_20101109223043.jpg DSC07949.jpg 
DSC07958_20101109223800.jpg DSC07963.jpg DSC07975.jpg DSC07980.jpg 
DSC07985.jpg DSC07998.jpg DSC08001.jpg DSC08032.jpg 
DSC08039_20101109224038.jpg DSC08046_20101109224037.jpg DSC08055_20101109224037.jpg DSC08057_20101109224037.jpg  
2010
10
18

10.17 KAIENTAI DOJO 後楽園大会雑感

KAIENTAI DOJO 『CLUB-K SUPER outbreak』
10月17日(日)12:00~ 後楽園ホール

久しぶりのKAIENTAI DOJO観戦は「意外におもしろかった

前回の後楽園大会でエンタメ風な試合多数に加え四天王プロレスのようなメインを見せられ、
「Kイズム」の消滅に失望したものの外に向けてはまずまず評判が良かった。皮肉なものだ。
もうKAIENTAI DOJOに必殺技が必殺技として昇華するような試合を望むのはよそうと思う。
もう多くは期待するまい。多々ある団体の1つと思って軽い気持ちで見れば楽しめるのだから。


【第1試合】 ※9分49秒 滝落とし
●ランディ拓也、橋本和樹 vs 柏大五郎、○ヒロ・トウナイ 
橋本(大日)は良いね。ちっちゃいけど、いや小さいからこそ負けん気バリバリ。 注目しよう。
DSC05627.jpg DSC05659.jpg DSC05683.jpg DSC05704_20101019232040.jpg


【第2試合】 山下一家4WAYイリミネーションマッチ
◎関根龍一 vs 山縣優 vs JOE vs YOSHIYA
1.○JOE(5分17秒 雪崩式ブレインバスター)●山縣
2.○関根(6分48秒 オーバーザトップロープ)●YOSHIYA
3.○関根(6分54秒 龍切)●JOE
前からだけどJOEはアトピーか何か?皮膚が痛々しい。そして現在のポジションも痛々しい。
山縣はJOEの雪崩式ブレーンバスターをよく受けたな。そこでソレを出すかって思ったけど。
空中分解寸前でも夫婦ならYOSHIYAパパが 山縣マミーを助けないと感情移入できないな。
DSC05718.jpg DSC05770.jpg DSC05792.jpg DSC05794_20101019234603.jpg


【第3試合】 1 vs 2ハンディキャップマッチ
○バンビ vs ●ザ・グレート・サスケ、●房総ボーイ雷斗
※8分54秒 スタンディング・シャイニングウィザード
腕を拘束したサスケが何言ってるか解らねえ。猿ぐつわ?本当にありがとうございます…。
お守り役で試合作った雷人ご苦労様です。コーナーで途方に暮れたバンビ様ご苦労様です。
サスケ「私にはできませんっ!」バンビ「男なら殴りなさいっ!(甲高い棒読み)」ズルッ…。
バンビは喋らない方がいいな。でもフィニッシュは今まで見た中で一番きれいで良かった。
DSC05814.jpg DSC05847.jpg DSC05868.jpg DSC05872.jpg
DSC05904_20101020011506.jpg DSC05914.jpg DSC05919_20101020011505.jpg DSC05921.jpg


【第4試合】 海援隊★DXファイナルカウントダウン2 タッグマッチ 
○TAKAみちのく、FUNAKI vs 滝澤大志、●梶トマト
※15分52秒 ジャストフェイスロック
滝澤のケプラーダには度肝を抜かれたけど、ソレ以上にFUNAKIのジワジワくる巧さが印象的。
12/25後楽園大会では海援隊DX(東郷・カズ・テイオー・TAKA・FUNAKI)揃い踏みファイナル。
Twitterでのフライング発表を取り消して後楽園発表はマズったな。サプライズにならないから。
DSC05969.jpg DSC05985.jpg DSC06071.jpg DSC06095.jpg


【第5試合】 STRONGEST-K TAG選手権試合
○HIROKI、真霜拳號 vs ●マリーンズマスク、タイガースマスク
※15分54秒 トランスレイヴ 真霜、HIROKI組初防衛
 
開始前にチビッ子がラッパ鳴らしてルチャ会場かここは。そのまま緊迫感なくラックリ終わった。
真霜の腰紐は長くてピロピロして邪魔じゃないのか?試合よりピロピロが気になった(スマン) 
DSC06114.jpg DSC06125.jpg DSC06135.jpg DSC06144.jpg 
DSC06168.jpg DSC06193.jpg DSC06206.jpg DSC06225.jpg     
 

【第6試合】 Ω解散試合 6人タッグマッチ 60分3本勝負
火野裕士、稲松三郎、MIYAWAKI vs 旭志織、大石真翔、谷嵜なおき
1.○MIYAWAKI(12分23秒 デスペナルティ)●旭
2.○大石(4分10秒 サボテンの花)●火野
3.○火野(7分11秒 Fucking BOMB)●大石 ※2-1で火野、稲松、MIYAWAKI組の勝利
Ωスティックが嫌でたまらず、大石が大嫌いになり、火野が寝返った時はもうダメだついてけない。
そんなときもありました。全てを見てきた訳じゃないけれど、節目には会場へ足を運んだつもり。
知らず知らずΩを自然に受け入れられるようになり、それはメンバーの努力と向上心の賜でもあり。
メチャクチャ強い思い入れはないけれど、やはりΩ解散は祭りの後のような空虚感。Ωお疲れさん。 
DSC06236_20101020043752.jpg DSC06262_20101020043752.jpg DSC06274.jpg DSC06288.jpg 
DSC06299.jpg DSC06327.jpg DSC06362.jpg DSC06402_20101020043859.jpg 
DSC06459_20101020044017.jpg DSC06468.jpg DSC06486.jpg DSC06499.jpg 
DSC06508.jpg DSC06514.jpg DSC06522_20101020044125.jpg DSC06530.jpg  
バトラーツ『北千住の風になって vol.23』
9月26日(日) 17:00~ 北千住シアター1010稽古場1

【第1試合】 ●竹嶋健史 vs ○成田吉駿 ※11分07秒アームロック(Bルール15分1本勝負) 
Bルールとは、打撃技は一切無し・エスケープはトータル5回とのこと(その後は逃げられない?)
選手によっては緊迫感のある面白いものになるだろうし、好みの形式のような気がするけど…。
度重なる手の取り合いにジリジリするものがなくて睡魔が…。 「負けないため」の試合って退屈。
エスケープが込んだ竹嶋が焦ったようにも見えた。バト参戦して初勝利の成田におめでとう。
グラウンド中心の試合展開をじっくり見る姿勢が整っているバトラーツ会場は素晴らしいと思うよ。
DSC04097_20101009103110.jpg DSC04102_20101009103109.jpg DSC04104.jpg DSC04123.jpg


【第2試合】 ○山本裕次郎 vs ●佐藤智也 ※9分50秒 ピローアームロック
紙テを猛烈な勢いでかたす体格のいいオッサン!…失礼、ドリーマーズの中里君だったか。
スパクルの時に一度見たきりだが、更にデカくセコンドもキビキビ。流石はやて先生の生徒。 

当初、山本の希望した浜谷清志(ドリーマーズ)との対戦が浜谷の怪我で流れてしまった。
急遽、代役で対戦した佐藤(同じくドリーマーズ)だが、何とも気持ちの籠もった良い試合に。
試合前の山本のコメント「佐藤智也選手の気迫を引き出した上で勝ちたいと思います」
まさしく有言実行した山本えらい。随所で負けん気を発揮した佐藤もえらい。良いもん見たわ。
DSC04141.jpg DSC04168.jpg DSC04176.jpg DSC04189.jpg
DSC04193.jpg DSC04237.jpg DSC04291.jpg DSC04325_20101010024604.jpg


【第3試合】 ※17分36秒 ハイキック→TKO
○タイガーシャーク、三州ツバ吉 vs 臼田勝美、●焙煎TAGAI

三州と焙煎がスピーディな足の取り合い。焙煎は良い選手だなあ。お笑いより格闘向きだよ。
4人熱く絡み、シャークのハイキックが焙煎の側頭部にキレイに入る。唐突な終了がリアル。
シャークは見た目からワルモンと思ってたけど、特に悪いことしないのね(ああ、私は単純さ)
DSC04375_20101012231141.jpg DSC04497.jpg DSC04555_20101012231139.jpg DSC04589.jpg


【第4試合】 ○澤 宗紀 vs ●佐々木恭介  ※17分40秒 お卍固め→レフェリーストップ 
バト自体には特にストーリーが無いけれど、個々の選手の次が見たくなる持って行き方かと。
そんな訳で、前回「やってやるよ!交通費も出すよ!」と澤が言った対恭介戦が気になってね。

しかしまあ恭介の小憎たらしいこと。澤への声援に「うっせえバカヤロ!」悪キャラがしっくり。
澤と恭介は手が合うようで物凄くおもしろい。やられたらやり返す。コレ重要。目が離せない。
足を極め合いバチバチしばき合い我慢比べ根比べ。ふたりともバカだ(誉め言葉)良い表情だ。
恭介の頭突きとパンチで頭から流血しながらお卍固めに入る澤。なかなか極まらずハラハラ。
意地でもタップしない恭介が解こうとするも、澤も意地でガッチリ極めてレフェリーストップ。
互いに目の前の気にいらねえヤツをぶん殴る。絶対負けねえという意地。こういうの大好きだ。 
DSC04644.jpg DSC04646.jpg DSC04716.jpg DSC04740.jpg 
DSC04761.jpg DSC04829.jpg DSC04845_20101017014900.jpg DSC04854.jpg 
DSC04872.jpg DSC04895.jpg DSC04949.jpg DSC04951_20101017015015.jpg 
DSC04956.jpg DSC04962_20101017015120.jpg DSC04966_20101017015120.jpg DSC05000.jpg 
DSC05005.jpg DSC05014.jpg DSC05019_20101017015239.jpg DSC05026.jpg 
DSC05041.jpg DSC05070.jpg DSC05093.jpg DSC05118_20101017015341.jpg 


【第5試合】 ※21分29秒 腕ひしぎ十字固め 
○石川雄規、スーパータイガー vs ●鈴木秀樹、矢野啓太

蕨で参戦表明した時は、石川を意識しつつも非常に礼儀正しかった鈴木(スネークピット)
試合本番では生意気小僧キャラで石川を挑発しまくる。煽られた石川はニヤニヤで余裕。

先発は石川と矢野。ふたりの攻防は「ほほお…」と感嘆しながら安心して見られるねえ。
石川が矢野見て「誰だオマエ(笑)」ナイトメアのジャックぽいけど何やら革命道化師らしい?
鈴木は口数の多さがちょい気になる。矢野が「喋るな!どんどんいけ!」とアドバイスした通り。
恵まれた体格の上に動けるんだから、黙って攻撃するだけで説得力大なのにね。若いんだね。
石川が掛けた腕ひしぎを鈴木が耐えている処へタイガーがクラッチ蹴って外す大人げなさ。
したたかに勝ちを得た石川はニヤニヤ「ようデカブツ!オマエみたいなのを待ってたんだよ!」
納得できない鈴木「次までに勉強してこいよ!」石川「一から出直してきます」食えないオヤジ。
次回は石川 vs 鈴木。多少ヨレているけど、迷わず確実にダメージを与えらる石川は手強いよ。 
DSC05147.jpg DSC05154.jpg DSC05170.jpg DSC05176_20101017034933.jpg
DSC05263_20101017035123.jpg DSC05270.jpg DSC05283.jpg DSC05293_20101017035122.jpg
DSC05305.jpg DSC05345.jpg DSC05361.jpg DSC05401_20101017035300.jpg
DSC05410_20101017035410.jpg DSC05447_20101017035409.jpg DSC05473.jpg DSC05508_20101017035409.jpg
DSC05546_20101017035520.jpg DSC05564.jpg DSC05576.jpg DSC05592_20101017035519.jpg

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
