2010
08
23

暑いっすねえ

ご無沙汰しております。

残暑というには過酷すぎる暑さが続いています。
もうね…溶けないようヒッソリと息をするだけの毎日っすよ。
そんな訳で観戦は只今絶賛お休み中でございます。

とはいえ来週あたりからソロソロ始動する予定です。
初の遠征観戦も目論んでおりますので…。
またソロリと覗きに来ていただけたら嬉しゅうございます。

どなた様もけしてご無理なさらず御身御大切に。

DSC03785.jpg 

※やっつけ仕事の画像でスマン…全然涼しげでなくてスマンm(_ _)m
『バトラーツ8月大会』  8月8日(日) 17:30~ 蕨・ISAMIレッスル武闘館

【第1試合】●竹嶋健史 vs ○焙煎TAGAI ※6分20秒 腕ひしき十字固め

冷静に試合を進める竹嶋が良い感じ。最後は両者、腕ひしぎ狙いの切り返し合戦に見応え。
DSC02414_20100812000150.jpg DSC02416_20100812000150.jpg DSC02421_20100812000149.jpg DSC02422.jpg


【第2試合】○タイガーシャーク vs ●成田吉駿 ※2分05秒 TKO(ハイキック)
タイガーのハイキックがいい所に入り成田ダウン。タイガーが起こそうとするも続行不可能。
成田は目が飛んでたし力量差がありすぎた?呆気ないKOだったがコレはコレで面白かった。
DSC02433.jpg DSC02437.jpg DSC02444_20100812000241.jpg DSC02447.jpg


【第3試合】△竜司ウォルター vs △スーパータイガー ※20分 時間切れ引き分け
ダラダラとして終わらす気持ちが両者に見えなかった。2人は満足げだったけど…。
20分が1時間にも感じられた。引き分けにする「ため」の試合ってつまんないよ…。
DSC02488_20100812003830.jpg DSC02507.jpg DSC02522_20100812003829.jpg DSC02543.jpg


【第4試合】○石川雄規 vs ●三州ツバ吉 ※10分21秒 胴締めスリーパーホールド
休憩前のモヤモヤを払拭。三州の威勢が良く声援も多数。後先見ずの突進が気持ちよい。
善戦したが、石川のバックドロップ2連発と延髄漸りが三州へ確実にダメージを与えたようだ。
試合後、石川が笑顔で三州に握手を求めたのが印象的。シンプルで爽やか、後味スッキリ。
DSC02560_20100812010025.jpg DSC02561.jpg DSC02566.jpg DSC02570.jpg
DSC02578.jpg DSC02581_20100812010102.jpg DSC02584_20100812010102.jpg DSC02598_20100812010102.jpg


【第5試合】○澤宗紀、矢野啓太 vs 佐々木恭介、●山本裕次郎
※16分53秒 グラウンドお卍固め

・終始意識しあっていた澤と佐々木。次はシングル?(佐々木&セコンドの交通費は澤持ち)
・カットに入るときは、ついでに必ず相手コーナーの選手にカマす(度重なるお約束がおかしい)
・佐々木が澤に四の字仕掛けラブポーズまでして挑発(矢野が引っ繰り返し形勢逆転)
・矢野が山本に華麗なるローリング・クレイドル(ホント、この子は何やり出すかわからない)
・何故か佐々木と矢野がコーナー入れ替わるカオス状態(お前ら何がしたいんだ…笑)
・敵味方入り乱れ「何だコノヤロー!」となりシッチャカメッチャカ(賑やか&もうワケわかんない)
DSC02623.jpg DSC02625.jpg DSC02639.jpg DSC02643.jpg
DSC02648.jpg DSC02650.jpg DSC02651_20100812022406.jpg DSC02654.jpg
DSC02655_20100812022452.jpg DSC02660_20100812022452.jpg DSC02664_20100812022452.jpg DSC02670_20100812022452.jpg
DSC02675_20100812022554.jpg DSC02678.jpg DSC02680.jpg DSC02683.jpg
DSC02687_20100812022645.jpg DSC02695_20100812022645.jpg DSC02703.jpg DSC02705.jpg
よくわからないけど熱い試合だった。やってる本人達も途中からワケわかんなくなってたようだ。
マイクでも挑発する佐々木に澤が元気ぶりをアピールしてスクワット。すかさず矢野も隣で真似。
澤語録「色んな所がビンビンしてるんだよ」「交通費でゴチャゴチャ言う人キライです」
「大人の事情と闘うバトラーツ」そして「1!2!3!…ナーシャ!!」で締め。おもしろかった!
健介オフィス・ホームタウンマッチ 8月1日(日)13:00~ 健介オフィス道場

【第1試合】 ●西川潤 vs ○南野タケシ ※7分22秒 STF 

DSC01444_20100801224458.jpg DSC01469.jpg DSC01490.jpg DSC01498.jpg 
西川の攻撃はエルボーにドロップキックくらい。あ、丸め込みは、あわや3入りそうで良かった。
南野はワルキャラなんだけどダーティな事はやらず。むしろ西川に教えるようなプロレス。
良い人だなあ南野。老け顔の苦労人南野(関係ない)ところで舎人(とねり)一家って何だ?


【第2試合】 ●なまずマン、なまずマン、なまずマン vs ○ベアー福田、豪、CHANGO
※11分51秒 プルプルベアー 

DSC01531.jpg DSC01533_20100802010506.jpg DSC01555.jpg DSC01588.jpg  
いつものなまずと割と良く見るなまずと…あと誰?(偶然素顔見たけど中身も知らない人だった)
で、福田を怖がるなまず3匹。豪に代わっても出たがらないなまず達。CHANGOだとフルボッコ。
わかりやすいキャラ分けでユル~く笑わせるなまずワールド。最近の楽しみは福田の払い腰。


【第3試合】 ○中嶋勝彦、梶原慧 vs ●起田高志、宮原健斗
※21分45秒ランニング・ミドルキック
 DSC01684.jpg DSC01710.jpg DSC01847_20100802030051.jpg DSC02032.jpg

終了後、健介が「自分が入らなくても試合のバランスが取れるようになりました」と言っていた。
選手が増えたことでオヤジ不在でも各試合が成立するようになった喜びが垣間見えた。

初の同門対決。勝彦と起田の絡みは少ないながら力の籠もったロックアップに意地の張り合い。
勝彦のヘッドロックは体重の掛け方など健介譲りだなとしみじみ。それにしつこい。離さないの。
毎回ダメ出ししてアレだけど、梶原がねえ…。ドロップキックの打点を高く意識するとポイントずれる。
健斗の方がフォームきれいだったりする。梶原はドロップキックに拘るなら鍛錬して欲しいものだ。
それにしても健斗は勝彦相手だと感情むき出しでおもしろい。勝彦はそれ以上に厳しい攻めだった。
試合は勝彦と梶原のパートナーシップがなかなか良い感じ。タッグとして機能したことで掴んだ勝利。


【Happy Birthday マサ・ケン・カジ】
DSC02129.jpg DSC02151.jpg DSC02181.jpg DSC02211.jpg
誕生日が近い3人まとめてHappy Birthday(マサさん8/7、健介8/4、カジ7/31)
マサさんの特大ケーキと自分のを見比べる健介「嬉しいけど…差が…」ちょっと拗ねるお父さん。
カジなんか受け狙いで極小だよ。と、まあ何だかんだで和やかな雰囲気の道場マッチであった。

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
