みちのくプロレス『宇宙大戦争~ホントに最終決戦~』
12月16日(木) 18:30~ 後楽園ホール

IMG_0004.jpg IMG_0024.jpg 愚乱浪花さん、お疲れさまでした。合掌


【第1試合】 ※16分03秒グラウンド卍固め
気仙沼二郎、●佐々木大地 vs ○大柳錦也、関根龍一 

【第2試合】 「WWE経験者大集合」
△新崎人生、TAKAみちのく vs △ウルティモドラゴン、FUNAKI ※15分時間切れ引き分け

無審査レベルの人達がチャチャッと15分。雰囲気ある入場と拝み渡りの競演でほぼ満足。
IMG_0091.jpg IMG_0094.jpg IMG_0101.jpg IMG_0164.jpg

【第3試合】 ※14分32秒 ヘルム
拳王、ヤッペーマン1号、2号、●剣舞
                   vs ○フジタJrハヤト、南野タケシ、大間まぐ狼、ラッセ
 
風邪薬が効いて朦朧としてた。半分寝てたかも。剣舞のマスクがヘンなことだけは主張したい。 
IMG_0236.jpg IMG_0275.jpg IMG_0286.jpg IMG_0288.jpg  

【休憩】 ポールダンスを初めて見た。すごいことしてる(目が点)強靱な肉体は綺麗だなあ。
IMG_0361.jpg IMG_0392.jpg IMG_0395.jpg IMG_0403.jpg


【第4試合】 ○ディック東郷 vs ●日向寺塁 ※22分23秒 ジャストフェイスロック 
ディック東郷はプロレス界の宝だ。その宝が引退に向かっている。1試合1試合が貴重である。
毎試合大事なのは全てのレスラーに言えるが、ゴールの見えたレスラーは殊更大切に思える。
見る機会があれば脳裏に焼き付けたい。もしかしたらコレが東郷を見られる最後かもしれない。
耳目を集める中で対戦相手は心して臨むべきではないか。より良いものを作る努力をすべきだ。
間を嫌う?結構。見せかけでないなら。悪党ぶる?結構。ねじ伏せるだけのチカラがあるなら。
少ない引き出しでヒールキャラを貫かなければならないなら煙がでるほど頭を使ってくれまいか?
ダイビングセントーンを妨害したセコンドがこの試合で1番ブーイング浴びたのをどう感じたか?
超満員の観衆、セミファイナル、相手はプロレスマスターの東郷。 最高の舞台ではないか。
全てに飲まれ気持ちが上ずってしまった日向寺塁に明日は有るのか?私は知りたくもない。
IMG_0541.jpg 

【第5試合】 「宇宙大戦争~ホントに最終決戦~ザ・音楽(ロック)ウォーズ」
特別ルール・リング解体、エニウエアマッチ
※28分00秒 ラダーからのサスケスペシャルVol.10.2セグウェイ(モノマネ禁止)
○ザ・グレート・サスケ、Ken45、リッキーフジ vs 佐藤秀、佐藤恵、●野橋太郎

     ※試合開始5分経過後にリングスタッフがリングを解体、撤収を始める。
      フォールは5分後よりリング以外でも可能。場外カウントはなし。
      凶器はレフェリーが非常に危険だと認めた凶器以外はOK

ある日ある時『宇宙大戦争』を知らない私に友達がDVDを貸してくれた。なんじゃこりゃ!
夜中に見てはイケないものだった。大爆笑!おもしろい、おかしい、そして何かがおかしい。
こういうの好きだわあ。いつか生で見たいわあ。流れもDVDで予習し掴んだしドンとこい。
という訳で、ついに夢が叶う時がやってきた。こんなワクワク感は久しぶり。何か間違ってるか。
IMG_0557.jpg IMG_0566.jpg IMG_0574.jpg IMG_0579.jpg
和桶だ鉄腕君の右腕だ。いきなり感激する自分。「カ~ッパカッパカッパのマークのカッパ寿司♪」
バルコに宇宙人だ電飾だヨジヨジ降りてきてそのまま和桶の中に消えた…笑いの針振り切れる。 
IMG_0705.jpg IMG_0589.jpg バルコを見たサスケ「うわ!スゲー!」 
サスケには宇宙人が見えないという宇宙のファンタジーの中、試合はどんどん進む。
IMG_0603.jpg IMG_0609.jpg IMG_0612.jpg IMG_0624.jpg 
IMG_0627.jpg IMG_0631.jpg IMG_0633.jpg IMG_0637.jpg 
開始5分、怪しい黒覆面の男達がリング撤収しはじめる。桶から出てきた宇宙人もお片付け。
4人はマトモに試合してる。あっちゃこっちゃで乱闘して面白いわ何処を見たらいいの状態。
サスケだけは我が道を行く。取り敢えず視界に入ったものに攻撃。あくまでも目的はラダー。
IMG_0641.jpg IMG_0644.jpg IMG_0646.jpg IMG_0647.jpg
ラダーに臨む姿はまるで求道者。まさかの逆上がり成功にどよめく。でも期待は裏切らない。
IMG_0655.jpg IMG_0659.jpg IMG_0661.jpg IMG_0662.jpg
何がしたいんだコラ!と突っ込んだら負けのサスケワールド。凄いんだか凄くないんだか。 
IMG_0665_20101226032221.jpg IMG_0672.jpg IMG_0678.jpg IMG_0682.jpg
かたされた宇宙人が復活しギター片手にロケンロールするもギターでブッ叩かれ昏倒。
IMG_0686.jpg IMG_0688.jpg IMG_0691.jpg IMG_0694.jpg 
大量の魔法の粉まみれになった宇宙人がとうとうサスケの目に映った!何というファンタジー。
いやあ笑った笑った。混沌としながらも破綻せず見事にハッピーエンド。これもプロレス(笑) 

【Crazy Crew 結成&解散ライブ】 
終了後はメンバーが北側特設ステージに移り大真面目にロケンロール。バックバンド巧い。
「リングを降りればツラい現実」とか「大切なのはお金なんかじゃない」とかタイムリーなMC。
サスケとリッキーが気持ち良さそうに歌ってコンサート会場の雰囲気も味わえて楽しかった♪
IMG_0713.jpg IMG_0743.jpg IMG_0747.jpg IMG_0753.jpg


◆ご参考までに。この日以来しつこく脳内で再生されるこの歌を誰か止めてくれ…。


◆サスケだけは治外法権な気がしてきました、はい。

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
