フーテンプロモーション『BATIBATI37』 6月27日(日) 17:00~ ラゾーナ川崎プラザソル

【第1試合】 ○池田大輔 vs ●ホワイト森山 ※11分22秒 ケサ固め

DSC09796_20100629234535.jpg DSC09835.jpg DSC09856.jpg DSC09869_20100629234532.jpg 
森山は独身最後の試合にして婚約者も見に来ているとのことで、3割増しの頑張りよう。
池田の傷めている左腕に容赦ない攻撃。何としても勝つ気だったが、池田の老獪さに軍配。
写真撮っていて感じるのは(本人もの凄く嫌がるだろうが)池田は石川と雰囲気似てるなと。


【第2試合】 ○木村浩一郎 vs ●大久保一樹
※9分27秒  スタンディング式クロスヒールホールド

DSC09921.jpg DSC09951.jpg DSC00012_20100630005044.jpg DSC00030_20100630005044.jpg
初見の大久保は威勢が良いというか怖いもの知らずというか「キムラぁ~~!」と突っかかる。
木村が「ピキッ」と切れたような「いいんだねやっちゃって」みたいな。大久保やっちまったなと。
5分くらいで終わらせてもおかしくなかったが、木村がいたぶり遊んだ感が強く残ったなあと。


【第3試合】 小野武志、●関根龍一 vs ○バラモン・シュウ、バラモン・ケイ 
※12分52秒 テキサスブロンコバックブリーカー 
DSC00084.jpg DSC00116_20100630015640.jpg DSC00120_20100630015640.jpg DSC00139.jpg 
DSC00200.jpg DSC00230.jpg DSC00264_20100630015744.jpg DSC00296.jpg 
小野が出張れば済むことだが、この試合は関根のスキルアップがポイントだったような。
やられっぱなしで終わらず奮闘する関根。バラモンはとことん勝ちに執着する処が凄い。
しかしバラモンの水使いは段々凄いことに…。弥武リングアナを始め観客も満遍なく水浸し。 
 

【第4試合】 ●スルガマナブ vs ○橋誠
※11分27秒 TKO(ヘッドバット→レフェリーストップ) 

DSC00316_20100701230708.jpg DSC00354.jpg DSC00357.jpg DSC00373_20100701230706.jpg 
DSC00393.jpg DSC00399.jpg DSC00403.jpg DSC00412_20100701230755.jpg 
DSC00437.jpg DSC00445_20100701230850.jpg DSC00447_20100701230850.jpg DSC00455_20100701230849.jpg 
DSC00462_20100701230933.jpg DSC00465_20100701230932.jpg DSC00467_20100701230932.jpg DSC00468.jpg 
DSC00490.jpg DSC00494_20100701231057.jpg DSC00503_20100701231057.jpg DSC00507_20100701231057.jpg 
DSC00511_20100701231149.jpg DSC00518_20100701231149.jpg DSC00524_20100701231149.jpg DSC00531_20100701231149.jpg 
フーテンで水を得た魚のような橋を見てると、つくづく「適材適所」という言葉が当て嵌まる。
良い素材をみすみす腐らす団体から開放されて喜ばしい限り。お陰で橋嫌いから180°転換。
大好きなバチバチでゴツゴツした意地の張り合いが見られた。橋もマナブもバカ(褒め言葉)
「ゴッ!ゴッ!」何発も頭突きの応酬。決着付いた後も「ゴッ!」血が滲んでるよバカだなあ。 
 

【第5試合】 ●大場貴弘 vs ○真霜拳號 ※14分06秒 腕ひしぎ逆十字固め 
DSC00558_20100702014550.jpg DSC00570_20100702014550.jpg DSC00584.jpg DSC00605_20100702014549.jpg 
DSC00607.jpg DSC00615.jpg DSC00619_20100702014639.jpg DSC00626_20100702014639.jpg 
DSC00641.jpg DSC00651.jpg DSC00671.jpg DSC00689_20100702014953.jpg
DSC00708.jpg DSC00722_20100702015047.jpg DSC00730.jpg DSC00742_20100702015046.jpg
DSC00757.jpg DSC00760.jpg DSC00762.jpg DSC00769.jpg
DSC00777.jpg DSC00788_20100702015229.jpg DSC00792.jpg DSC00798.jpg
DSC00799.jpg DSC00805_20100702015309.jpg DSC00824_20100702015309.jpg DSC00827.jpg
DSC00841_20100702015418.jpg DSC00850_20100702015418.jpg DSC00857.jpg DSC00860_20100702015418.jpg
大場のヘンテコさはハマる。真霜の凛々しさもハマる。真逆っぽい個性は相容れるのか?
突然、大場が子供のケンカみたいに腕を無闇矢鱈振り回す「駄々っ子ハンマー(友人命名)」
当然当たらないのに、しつこく振り回してる内に当たったりして。しかもダメージ与えたりして。
大場が真霜を担いで回す。グルグル回す。「もういいよ」の声が飛んでも回し、崩れ落ちる。
目が回ってヨタヨタする大場と真霜にダウンカウント。おいおい。あわや両者KO。あっぶねー。
ヘンテコ極まる大場ワールドに爆笑しつつ、その実熱く激しい闘いが繰り広げられるという。
何だろね、この不思議な面白さは…。とにかく行って良かった。この試合が見られて幸せ~。


終了後、バラモンが大場を勧誘(続いてたのか)したり真霜と森山がホワイト家族結成したり、
「じゃがりこタイ~ム」だったり、ホワイト嫁(ゆかさん)交えて「やっちゃう!」ポーズで締めたり。
何とも最後まで賑やかで楽しい興行だった。真霜も強くてかっこよかったしね。満足満足♪
DSC00871_20100702015607.jpg DSC00886_20100702015607.jpg DSC00898.jpg DSC00916.jpg
DSC00920_20100702015605.jpg DSC00927.jpg DSC00930.jpg DSC00941_20100702015654.jpg

フーテンプロモーション 『バチバチ32』  1月31日(日)17:00~ ラゾーナ川崎プラザソル

開始ちょい遅れ。小林幸子風のド派手な衣装に身を包んだ人が「もしかしてpart2」を歌う。
誰?…まりもちゃん というものまねタレントさんらしい。彼女(?)の紹介で選手入場式。
DSC01198_20100203020715.jpg DSC01239.jpg DSC01254_20100203020715.jpg DSC01257.jpg
DSC01269_20100203020714.jpg DSC01278.jpg DSC01289.jpg DSC01302_20100203020733.jpg


【第1試合】 ○ホワイト森山 vs ●関根 龍一 ※6分29秒 脇固め
DSC01314.jpg DSC01327.jpg DSC01329_20100203022622.jpg DSC01364.jpg 


【第2試合】 ○池田大輔 vs ●橋誠 ※19分10秒 チキンウイング・アームロック
DSC01397.jpg DSC01407_20100205225237.jpg DSC01429.jpg DSC01447.jpg
DSC01504_20100205225236.jpg DSC01532_20100205225236.jpg DSC01580_20100205225255.jpg DSC01596.jpg
池田が振り回すベルセルクのドラゴン殺しにビックリ(入場時の演出なのか…凶器かと思った)
なかなか組み合わない両者。イエローカードが交互に出るコミカルな序盤。ちょい飽きる。
池田がギア切り替えて橋の健闘を引き出すバチバチモードになってから途端に面白くなった。


【第3試合】 ○小野 武志、長井 満也 vs ●木村 浩一郎、フジタ“Jr”ハヤト
※18分19秒 アンクルホールド

DSC01646_20100205231842.jpg DSC01659.jpg DSC01691.jpg DSC01712.jpg 
DSC01822.jpg DSC01908_20100205231840.jpg DSC01955.jpg DSC01973.jpg 


【第4試合】 ●スルガマナブ vs ○真霜 拳號
※20分35秒 TKO(スリーパーホールド→レフェリーストップ)
DSC02031.jpg DSC02058.jpg DSC02063.jpg DSC02079.jpg 
DSC02099.jpg DSC02117.jpg DSC02138_20100206001542.jpg DSC02180_20100206001542.jpg 
DSC02197.jpg DSC02206.jpg DSC02212.jpg DSC02238.jpg 
DSC02273.jpg DSC02290.jpg DSC02300.jpg DSC02355_20100206002329.jpg 
DSC02363_20100206002329.jpg DSC02381.jpg DSC02392.jpg DSC02429.jpg 
DSC02453.jpg DSC02459.jpg DSC02461_20100206002450.jpg DSC02468_20100206002450.jpg 
DSC02472.jpg DSC02493.jpg DSC02525_20100206002544.jpg DSC02542.jpg 
久しぶりに見たマナブのハイブリッドボディに目を見張る。すっかりフーテンに馴染んだようだ。
そしてK-DOJOでのユニットであるモンスタープラントの評判がすこぶる宜しくない真霜。
フーテンでは別人!というよりコレが本来の真霜だ。劣化していなかったのが何よりも嬉しい。
両者とも熱く激しい。珍しく真霜が打撃から逃げるほどマナブが押す場面もあり先が読めず。
紙一重で真霜に軍配が上がったが、バチバチの神髄のような試合に大満足したのであった。
 

【第5試合】 ●大場貴弘 vs バラモンシュウ、○バラモンケイ
※1対2 ハンディキャップマッチ 19分48秒 TKO(側頭部へのキック→レフェリーストップ)

DSC02600.jpg DSC02658_20100213234817.jpg DSC02664.jpg DSC02689.jpg
DSC02710_20100213234816.jpg DSC02733.jpg DSC02757.jpg DSC02770.jpg 
DSC02811_20100213235052.jpg DSC02877.jpg DSC02900_20100213235051.jpg DSC02909.jpg 
DSC02941.jpg DSC03002.jpg DSC03037.jpg DSC03054_20100213235408.jpg
ハンディキャップマッチをイマイチ理解していない大場。シュウとケイを匂いで嗅ぎ分ける大場。
野生の天然ぶりを発揮しつつライトヒールなバラモンを相手どり一直線の生真面目ファイト。
バラモンはこれまた口八丁手八丁で芸が細かい。入れ替わり立ち替わり大場を翻弄する。
大場は2人まとめてのブレーンバスターやら逆エビでゴリラパワーを見せるも2対1の哀しさ。
粘りも空しく花と散ってしまったが長丁場を退屈することなく充分に楽しませてもらった。

シュウ「負けたからにはお前は下僕だ!バラモン大場だ!」大場「やだもん!」わはははは。
「やだもん!」で押し通す大場にバラモン入りは有耶無耶。極めつけは「やっちゃう」ポーズ。
シュウとケイのセコンドに突いていた多聞(バラモン弟)に締めのポーズをレクチャーする大場。
「足は肩幅と同じ。脇を締め両手は真っ直ぐ上に…星を掴むように」あくまでも大真面目。

大場の素っ頓狂な面白さに惹かれる。そして誠意溢れる送り出しをしてくれる大場に惹かれる。
バチバチ観戦は真霜目当てではあるが、他所で見られない大場に会うのも楽しみのひとつだ。

フーテン・プロモーション バチバチ24
1月25日(日) 17:00~ ラゾーナ川崎プラザソル
 
 
【第1試合】 6分24秒 TKO※顔面ローキック
○佐々木恭介 vs ●関根龍一

この日初めて気付いたけど、関根って耳がわいてるんだねえ。格闘系もイケるってことか?
対する佐々木恭介は以前に健介とやった選手って事しか知らない。何か新鮮な顔合わせ。
結果から言えば、佐々木が関根をガッチガチに痛めつけてくれたかなと。関根悔しいだろう。
佐々木の執拗なローキックに顔を歪めながら、「動け動け」とばかりに自分の足を叩く関根。
あんま良いとこなかったが、気持ちの出し方は悪くなかった。Kの子だから少々贔屓目で。
DSC06111.jpg DSC06141.jpg DSC06150.jpg DSC06233.jpg

【第2試合】 10分37秒 無道
●ホワイト森山 vs ○真霜拳號
森山が言うには「ホワイト家族対決」だそうな。よくわからんが美白肌同士の対戦って事か?
あれ?真霜がベルト2本持ってる。Kのと・・・忘却の彼方に置かれたNWA・UNヘビー?
そして画像は試合経過そっちのけ完全自己満足の世界、麗しの真霜特集となってしまった。

信じられないが、真霜は6年前の対戦で森山に負けを喫しているらしい。リベンジマッチだ。
そして今回は一言で言えば真霜の横綱相撲。でも不思議なことに退屈せずに見られた。
容姿に加え、強さと巧さと表現力を兼ね備えれば「魅せる試合」はお手の物なのか。
序盤と後半に2度、ニヤリと笑い冷酷に森山の顔を踏みつける真霜。とことん容赦ないな。
逆エビは脚力で返し、腕ひしぎは体を入替え森山ごと落とすというパワーもアピール。
終始笑みを浮かべつつ余裕の表情で森山を煽った上の2倍3倍返し。これはお仕置きか?
コンパクトで美しいバックドロップ3連発という、珍しいこともしてハッチャケてくれた真霜。
最後は無道でキッチリ極め、王者の風格をまざまざと見せ付けたのであった。素敵すぎる。
DSC06245.jpg DSC06286.jpg DSC06302.jpg DSC06310.jpg 
DSC06331.jpg DSC06345.jpg DSC06352.jpg DSC06370.jpg 
DSC06384.jpg DSC06389.jpg DSC06416.jpg DSC06421.jpg 
DSC06424.jpg DSC06433.jpg DSC06440.jpg DSC06459.jpg 
DSC06462.jpg DSC06470.jpg DSC06488.jpg DSC06522.jpg 

【第3試合】バチバチ・ロイヤルランブル 25分44秒(トータルタイム)※恭極
入場順:小野武志→TAKAみちのく(X)→大場貴弘→佐々木恭介
→池田大輔→長井満也→原学→石川修司
退場順:TAKAみちのく→小野武志&佐々木恭介→長井満也
→池田大輔→石川修司 / ○原学 vs ●大場貴弘

小野入場後、聞き慣れたテーマが・・・「TAKA is coming・・・mother fucker」XはTAKA!
思い掛けない所で見られるのは嬉しいなあ。登場するとき一所懸命手拍子しちゃったよ。
当然のようにTAKAはどんなスタイルにも順応可能。ただ膝の調子が悪すぎてキツそうだ。
哀しいかな歩行が武藤を連想させる。更に小野の膝十字を耐えながら大場の登場を待つ。

DSC06551.jpg DSC06585.jpg DSC06596.jpg DSC06627.jpg
大場登場。何かワチャワチャした感じで面白い。取り敢えず転がってる2人にセントーン。
TAKAが小野にジャストフェイスロック。大場がカット。TAKA、大場にスーパーK2連発。
エプロンで揉み合うTAKAと大場。小野がTAKAにトラースキックでTAKA場外転落。
リングサイト狭いのでそのまま退場。出番は僅か数分だけど意地を見せたかな。お疲れ様。

勢いに乗った大場、小野と佐々木をまとめてオーバーザトップロープで退場に追いやる。
次の選手入場まで1分以上。戸惑う大場が叫ぶ「わたしは何をしたらいいんですかあ!?」
観客の「スクワット!」に応え生真面目にスクワット開始。ご丁寧にリング四方を向いて。
「もっとやれ!」と煽られるも「足が・・・」大場は天然キャラか面白いな。そこで池田登場。 
DSC06674.jpg DSC06687.jpg DSC06694.jpg DSC06719.jpg
池田、大場へ顔面ミスト。・・・細々と展開書いてたらキリないな。ここから先はサックリと。
池田と大場膠着状態へメジャーの匂いがする長井。巧いな。ストレッチプラム久しぶりに見た。
原が出てきた処へ長井が共闘持ち掛け、池田大場は「自分が・・・俺が→どうぞどうぞ」
長井、オーバーザトップロープで退場。最後の選手、この日ダブルヘッダーの石川が登場。
池田は大場・原・石川の攻撃を受けまくった挙句、両手両足を極められタップ。御疲れ様。
石川は巨体でよく動くが オーバーザトップロープで退場。退場の仕方がちょっと画一的だ。
残るは大場と原。大場がジャーマンの仕掛け合いを制したものの、原の恭極にタップで終了。

このロイヤルランブル勝者は、次回の対戦相手を指名出来るとの事。原が選んだのは大場。
「いいんですか?自分いっちゃいますよ!」池田に何度も確認するも「ご自由に」みたいな。
そんなこんなで舞い上がった感じで最後を締める大場であった。大場良いな。気に入ったぞ。
DSC06733.jpg DSC06776.jpg DSC06802.jpg DSC06817.jpg 
DSC06829.jpg DSC06844.jpg DSC06848.jpg DSC06869.jpg 
DSC06891.jpg DSC06918.jpg DSC06930.jpg DSC06986.jpg 
DSC06999.jpg DSC07018.jpg DSC07052.jpg DSC07069.jpg 
DSC07072.jpg DSC07100.jpg DSC07124.jpg DSC07132.jpg 

という訳で、真霜目当てに足を運んだバチバチ初観戦。うん、おもしろかった☆
コチラはとっくに正月気分抜けてたけど「遅れ馳せながら、あけましておめでとうございます」
そんな挨拶で始まる年明け初の興行とあって、どちらかといえばノンビリ和やかな雰囲気。
もうちょっと殺伐としたモノを期待していたので、拍子抜けの感が無きにしも非ずだが・・・。
ラゾーナ川崎プラザソルは、小規模スペースながら音響や照明設備が整う良い会場環境だ。
近くにあれば通いたいが如何せん遠い。それに・・・チケ代が高いのはやっぱネックだなあ。
安易に「次も行く」とは言えないけれど「コレは!」と思うカードが組まれたらまた行きたいな。 

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
